スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーが何か押しっぱなし的な感じになるやつの対処法

linux mintで、何かのキーが押しっぱなしになったような感じになって、Google Chromeを開くと一番左のタブまで強制移動するし、ランチャを起動してもホットキーを離すと勝手にウィンドウを閉じるし、日本語入力メソッドは開かないしでちょっと困った。

でも、日本語入力メソッドが開かないのがヒントになって自己解決できた。
システム設定→キーボードレイアウト
システム設定からキーボードレイアウトを選択。
レイアウトタブを開くと英語キーボードのレイアウトしかない。
なので、ちゃんとしたレイアウトを追加してやる。
キーボードレイアウト
レイアウトタブを選び、下の方の[+]ボタンから自分の使ってるキーボードレイアウトを選択して追加。
俺の場合は日本語(OADG 109A)

これだけで現象は直った。

わかってる人には当然なのかもしれないが、ちょっと焦ってイラッとしたので、一応メモしておく。

theme : Linux Mint
genre : コンピュータ

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。