

2012年1月7日和歌山紀見峠駅で撮影された何か

和歌山県で、雲のような(撮影者曰く立体的でマシュマロのような)物体がゆっくり落下していく様子が撮影された。
ちなみに動画のタイトルにある「オルタニング現象」とは2chで作られた架空の現象らしいw
オルタニング現象

比較的大きな粒状の氷を主成分とする雲が大気中に停滞することによって、移動速度が速い他の雲をあたかもかき分けているかのように見える現象。
シベリア東部、中国東北部など寒冷地で多く観測され、日本ではほとんど報告がない。
1909年、東エセックス科学大学のクライブ.D.オルタニング(1856-1924)が初めて観測したことによりこの名がある。

鮫島事件みたいなもんかw

動画を見た人のコメントには「ゴミ」「風船」「シート」「ゴミ袋」「車のカバー」など色々な意見が書きこまれているが、見た感じ、どうも風船っぽい。
「結婚式とかで飛ばした数十個の白い風船の塊」ってのがそれっぽいかな。
「観測用気球」かもしれないけど。

実際こんなの見たら絶対「UFOだ!」って思うよなぁw

theme : UFO
genre : サブカル

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

