

選択試合

亀田興毅の次の試合は指名試合なのだが、なぜかバンタム級12位のノルディ・マナカネと言う選手との試合が決まったらしい。
今まで14位、8位、12位と世界タイトルマッチとは名ばかりの、下位選手とのお粗末な試合を繰り返してきた亀田だが、基本的に同級1位の選手とマッチメイクされるはずの指名試合ですらこんな選手との試合を組めるとは、亀田陣営に付いているWBAすらも動かすお金の力に驚くばかりだ。

ちなみに指名試合と言う制度は、世界チャンピオンがタイトル保持のため弱い相手とばかり対戦するのを防ぎ王座の権威を守るために設けられた制度で、本来は認定団体が挑戦者を指名するのだが、今回は1位の30戦29勝(26KO)1敗と言うハードパンチャー、ウーゴ・ルイスとの交渉が決裂。
WBAは「今年中に試合をすること」を条件に、いつも通りの亀田式挑戦者選出を認める運びとなったようだ。
そこで上位ランカーじゃなくて、いきなり12位のアジア(インドネシア)の選手を持ってくる所が厚顔無恥と言うか何と言うか・・・。
ノルディ・マナカネの戦績は35戦24勝(15KO)10敗1分。
世界挑戦できる戦績じゃねぇよ・・・。

この試合に勝ったら夏ごろにもウーゴ・ルイスと試合するって言ってるけど、その影にチラつかせてる「目標は5階級制覇」と言う逃げ口上から容易に想像が付くように、亀田より強いことが分かりきってるウーゴ・ルイスと試合をする事は多分無いだろう。
でもテーバリットも清水も強いから、また何か裏工作が有りそうだ。

WBAもいい加減に一時の金に釣られてないで、自身のベルトの価値を上げる方向に進んでくれればいいのに。
暫定王者の一斉廃止とか、いい方に進んでるように思えたんだけど。
まぁ軽いウェイトのベルトなんかどうでも良いのかも知れないけどさぁ。

theme : ボクシング
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

