スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス

どれから読むのが正しいのかがさっぱり分からず、本棚に置いたまま放っておいたんだけど、3D公開のための番宣やコラボグッズで目に入ることが増え、釣られるように手に取り読み始めたスター・ウォーズ エピソード1。
通勤中の1日15分×2ずつ、1週間ほどで読み終えた。

物語の流れとしては多くの人が知っている通り、若きアナキン・スカイウォーカーがジェダイに見出されるまでが描かれている。
しかしまぁ「スター・ウォーズ」と言うタイトルとは掛け離れてるなぁと言う印象。
奴隷の少年が才能を見出されて立身出世するまでと言う地味なストーリー。
しかもレースシーンがメイン。

ラストの悪玉ダース・モールとの戦いも主人公じゃなく2人のジェダイがメインだし、決着もあっさり。
著者、または訳者の技量か、たぶん映像として「間」とかカット割りとかが加わると格好良くなるのかも知れないけど、少なくとも小説として読んでいる限りはカタストロフィを感じることは出来なかった。

戦いのみではなく、1冊の本として見ても不完全燃焼。
まぁ3部作の1作目って事である程度は仕方が無いのかも知れないし、元々大筋は知っていて読んでいると言うのもあるのかも知れないが、面白く無いとまでは言わないものの、人に勧めるか?もう一度読みたいか?と言えばNO。

とりあえずエピソード2 クローンの攻撃も読み始めたが・・・挫けそうだ・・・。

theme : 小説
genre : 小説・文学

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。