スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プテイフ(仙台市青葉区)

昨年の6月、震災から仕事に復帰した頃にメモだけしてた店のこと。
プテイフ

いつもは行かない方向に「欧風カレー専門店」と言うのを発見したので、とりあえず行ってみた。
マンションの1階にあるんだけど、地震による被害でマンションの外観はヒビとか補強材とかネットとかが目につき、ちょっと躊躇。
しかし、同じマンションにあるコンビニが普通に大丈夫そうだったので入店した。
プテイフ

節電のためか薄暗い通路の奥の扉をひらくと、店内は古い喫茶店といった雰囲気。
薄暗い・・・と言っては失礼か、雰囲気のある照明の中でテーブルに付くが、近所にある専門学校の生徒が超絶大声でタバコをプカプカふかしながら騒いでいて、味云々の前に帰りたくなった。
ランチタイムに喫煙可の食べ物屋さんは味と香りに拘りがないんだろうと断定する。

プテイフ メニュー

とりあえず「オリジナルWカレー(780円)」と言うのを注文。
大盛りにしてもらった。

出てきたカレーのご飯はもう何か大盛りって言うか本気盛り。
食べてみると薄暗い中では色の違いとかわからなかったが、確かにWカレー。
唐揚げが転がってる方のチキンカレーは辛め。
かぼちゃとナスの素揚げが乗っかってる方の野菜カレーは甘め。
ご飯の炊き加減は固めでいいんだけど、さすがに大盛りを注文したとはいえこの量は無理だろう。
ルーとご飯のバランス崩壊。
なんとか残さず食べたが、味はまぁ普通のカレーだった。

オリジナルWカレー

サラダが付いていたが、これもまぁ普通。

ただ、驚いたのが値段。
たぶん大盛りで100円増し位だったと思うが、なんと外税!
外税と言う説明もなく「780円」と表示しているのに、外税を別に取るのは違法なんじゃなかったっけ?
金額は細かく覚えていないが、9百何十何円か取られた。
色々味以前の問題がありすぎる店だった。

食べログ

プテイフ欧風カレー / 五橋駅あおば通駅仙台駅

theme : カレー
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。