スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンショップ中野栄店(仙台市宮城野区)

ラーメンショップ中野栄店

中野栄に昔からある、パンダのマークの方のラーメンショップ。
震災後初の「外食」はココだったことを思い出す。

最近は食べに来ていなかったのだけど、妻がココのチャーハンが食べたいと言うので久々に来店。

ココのチャーハンは至って普通のチャーハンだけど炒め方が上手いのか普通に美味しい。
また、ラーメンもとんこつ醤油で真っ白なスープなんだけど、サラサラしてて思ったよりはあっさりしている。
ただ、全部ちょっとだけ味が濃いのが難点。

今日は新メニュー(たぶん)のつけ麺を食べてみた。
つけ麺


出てきたスープは普段「おんのじ」でつけ麺を食べ慣れている身としてはシャバシャバしすぎのもの。
味は濃いんだけど、正直麺に絡まないので今ひとつ。
ちょっとすすってみると、味はものすごく濃い。と言うか塩っぱい。
麺の量も最初は結構多いな!と思ったんだけど、食べ進めて行ったら上げ底だった。
上げ底

具材はメンマとチャーシューが底に沈んでいたけど、後は海苔程度。
麺の上にネギ(+細切りチャーシュー)も乗ってたけど、どうも物足りなかった。
つけ汁も割りスープなどが無いのでどうにも出来ず。
残念至極。
メニュー


ここはやっぱりラーメンとチャーハンと餃子と言うベーシックなメニューを頼むべき店だと再確認した。

つけ麺ではなくワカメの入ったラーメン、また食べに来ようと思う。

そういえば、テーブルの上にパンダ通信という手作り新聞のようなものがおいてあった。
パンダ通信

内容は津波がここまで来たよと言うのと、復興がんばろうというメッセージ。

店の入口には津波がここまで来たというラインもプレートとして貼ってあった。
津波ライン


食べログ

ラーメンショップ 中野栄店ラーメン / 中野栄駅

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。