

田子大橋

田子大橋
震災後、ヒビが入ったり陥没したりで通行止めになっていた近所の「田子大橋」が通れるようになった。

また一つ震災から立ち直った感じがする。

まぁ部分部分だけの修繕で、欄干とかは錆びたままの所とピカピカの所が混在したりしてるし、橋脚だって全部新しくなったわけではないが、とにかくこの橋が使えるようになったのは大きい。

川向こうのスーパーやコンビニに行くにはココを渡るのが一番速いんだけど、車が通れなかったために1km離れた別の橋を大回りしなければならなかったし、本来ならこの橋を渡って通勤する車が全部その1km離れた橋の方へ向かうため、朝の渋滞が酷いことになったりしていたからだ。

予定では19日開通と書いてあったので、今週はまだ通れることに気づかない人も居るかも知れないが、だんだんと震災前の混雑具合に戻ってくれるだろう。

・・・でも、せっかくだから橋をもう少し広げて、橋の上で車がすれ違えるようにしてくれたらもっと嬉しかったのになぁ。
まぁ贅沢は言うまい。

theme : 宮城県
genre : 地域情報

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

