スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?

群馬県桐生市の市議会議員・庭山由紀氏が、献血車両を見てタイトルのように「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」と言うツイートをして問題になっている。

一応、同市議会議員・森山たかひろ氏が各派代表者会議が招集され、問題になっていることをツイートしていたが、庭山氏は「訂正もしないし、謝罪もしない」と断言しているとのこと。

また、議会事務局に対して抗議電話や抗議メールが殺到してることに対する問については「私が責任をとるし携帯番号を教えてください」と答えているとの事だった。

献血に対するネガティブなイメージを植えつけたこと、献血が減るなどの影響については「献血量が減っても仕方ない」「そういう所の血よりも、汚染してない地域の血がいいんじゃないんですか」と答えているそうなので、自分の公人としての発言に対する責任感などは持っていないようだ。

話題づくりなのか本気なのか、こんな人が政治家やってる現状は怖いなと思った。

theme : 痛い奴ら
genre : ニュース

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。