スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうひとりいる

昨日実家(塩竈神社のすぐそば)に行った時、娘とばあちゃん達を連れてイオン利府に行ってきた。

その話を帰宅後に妻にした時のこと。


俺「・・・で、珍しくじいちゃんも一緒に行く事になったんだよ。ちよ(娘)に『一緒に行こう!』って誘われたら断れなかったみたいでさ」

妻「へ~、で軽自動車にフル乗車で行ったの?良く乗ったね」

俺「いやいや、軽自動車に5人乗れないじゃん。じいちゃんの車を俺が運転していったよ」

妻「5人?なんで5人?」

俺「え?俺でしょ。ちよでしょ。じいちゃんと。ばあちゃん。・・・あれ?」

妻「・・・ボケたの?」

俺「いや、実家でも『パパの車は4人乗りだからじいちゃんは行けないよ』『んだな』『じゃあじいちゃんの車で行こうよ』って話したよ?あれ?」

妻「なにそれ~、何か見えない誰か居たんじゃないの~。だめだよもうお盆も過ぎてるのに~」

俺「うわぁ~なんだそれ怖ぁ」


この会話をする1時間ほど前に実家へ親を送り届けた時には確かに4人しか居なかった。
買い物とか飲み物飲んだりとかしてたのも4人。

じゃあ何で「5人だから軽自動車には乗れない」なんて話になったんだ・・・?




で、今さっき思い出した。
実家には上の娘も一緒に行ったんだった。

ここで新たな疑問が湧き上がる。
じゃあ、上の娘は何処に行ってしまったのか・・・?





上の娘は友だちと映画を見に行くというので、イオンに行く前にMOVIXで下ろして、そのまま買い物とかを4人でしてきた。
やっぱ俺がただボケてただけだったのか・・・。

comment

Secret

もう一人は広末涼子。

akiさん

あー、そんなドラマが夜中にやって居たような…w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。