

スパモク!!「世界の怖い夜~夏休み最後の絶叫SP~」

心霊映像系の番組が大好きで毎回見てる。
今回も御多分にもれずしっかり録画して見た。

毎回必ず見てるので、出てくる動画の大半は既出のモノなのはある程度仕方がないけど、ネットで心霊動画を探すようになったこの数年は、既出率がハンパないのでちょっと残念だ。

しかし、今回の心霊映像は俺にとって大きな転機になってしまったかも知れない。

それは「男性2人がカメラを持って廃墟を探検に行く」と言うありふれたもので、これは見たことがない映像だった。
2人は別々のフロアを手分けして捜索、そのうち1人(A)が何かに気づくと通路の奥に引きずりこまれる。
慌てて駆けつけたもう1人(B)に向かってAは「俺は見てしまったんだ…もう一人の自分を…」と部屋の反対側を指さす。
振り返ったBのカメラには倒れたもう一人のAの姿が。
驚いて元のAにカメラを向けると、幽霊のような恐ろしいAの姿が眼前に迫り、そこで映像が途切れる…

と言う感じ。

これを見た瞬間、ものすごい勢いで冷めた。
何が冷めたかって、最後の恐ろしい姿のAが迫る瞬間。
もう1人のAを見てしまい、慌てて振り返ったはずのBのカメラが画面の中心にジャストフィットでAを捉えた。
まるで証明写真のようなバストアップの位置に一瞬でピッタリと。
それと、何モノかに倒されて引きずられてゆくAを「偶然」収めたカメラのポジションもキッチリし過ぎ。
素人が撮影した映像の体を装って所々「荒れた」画面を挿入してはいるものの「驚かす場面」「怖がらす場面」のカット割りとかキッチリし過ぎてて、「これは作り物だろ~」と言う微笑ましさではなく、「どうだ!これでかなり怖いだろう!」と言う押し付けがましさとプロっぽさを感じてしまった。

その後の関係ない映像まで全てつまらなく感じてしまったんだけど、もしかして俺はもう二度と心霊映像を「おお~ちょっとこえ~www」「うおおお!結構ビビった!」と楽しむ事が出来なくなってしまったかもしれない。

俺の心霊映像を返せ!!!

theme : 怖い話
genre : サブカル

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

