スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOSS KSC9 聴いてみた

KOSS KSC9

ということで注文した翌日に到着。
KOSSのKSC9。

開封してみた第一の感想は「予想外にでかい」だった。

画像でiPod touch 4Gと比べてみるとよくわかると思う。
長さは一番長い所で8~9cmある。

それからWebで見た写真はかっこいいんだけど、実際に手にとって見るとまぁ1,000円なりのチープさ。
結構プラスチッキーで、メタルな感じが薄い。
ケーブルもビニールな感じでまたすぐに断線しそう。
まぁこれは値段なり。仕方ないかなと思う。


で、装着。
耳かけのアーム部、黒い部分が力を入れると変形してくれる。
耳の形に合わせて変形させてから装着する感じになる。
耳に入れるスピーカー部もやや大きめなので、このアームの調整が装着感・更には音のポイントだと思う。

スピーカー部が深く耳の中に入りガッチリ密着すると低音がゴンゴン入ってくる。
やや音がこもり気味になる。

スピーカー部が浅い位置に固定されると低音が減り、高音寄りの音に。
こもりは無くなる。

その辺の調節は好みで。


実際に鳴らしてみると、予想外にドンシャリじゃないと言うか、高音寄りではあるものの素直にちゃんと音が出てる印象。
圧縮音源をデジタルオーディオで聴くには十分じゃないかな。

安いし。それなりに格好いいし。他ではあまり見ない耳かけ式バーチカルタイプって言うのもあって面白い。

【国内正規品】 TEAC KOSS 耳掛けタイプヘッドフォン KSC9【国内正規品】 TEAC KOSS 耳掛けタイプヘッドフォン KSC9
()
ティアック

商品詳細を見る

theme : ヘッドフォン・イヤフォン
genre : 音楽

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。