

ルパン三世 GREEN vs RED

ルパン三世 GREEN vs RED

ルパン三世登場40周年記念作品「ルパン三世 GREEN vs RED」がOVAとして2008年4月2日(水)に発売される。

OVAルパン三世と言うとルパン好きの人ならほぼ皆良い思い出を持っていないはずだ。
OVAルパン三世は今回で第4作目なんだけど、第1作目は劇場公開もされた「ルパン三世 風魔一族の陰謀」
もうね、コレは俺の中で論外。
だって声優が全部違う。
ルパン三世が古川登志夫(カイ・シデン)、次元大介が銀河万丈(ギレン)、峰不二子が小山茉美(キシリア)、石川五ェ門が塩沢兼人(マ・クベ)、銭形警部が加藤精三(・・・星一徹w)。
と言う事で、これは論外。
ルパン三世シリーズとは別のルパンとしては完成度も高いし、声優陣も上手い人だらけだし、絵も見やすいから楽しめるんだけど・・・。

第2作目、「ルパン三世 シークレットファイル」
これはまぁOVAって言うか、ルパン資料。
劇場版の予告とかそんなのを集めた物なのでOVAって呼んで良いのかも微妙だ。

第3作目、「ルパン三世 生きていた魔術師」
ルパン三世登場30周年記念作品。
声優もまとも(ルパンは栗田貫一だけど)だし、一つの作品として作ってあるし、本来ならOVAルパンとして評価されて然るべき作品なんだけど、コレもダメだ。
緑ルパンを使っているのに、チープなCGとかテンポの悪い構成や折角の舞台装置を使い切ってないストーリー展開。
全てに於いて落第点。
画質良くして緑ルパン出してれば良いって感じのやっつけ仕事感が臭ってくる。
最悪だ。

で、そこで第4作が出たわけですよ。
この期待と不安の入り混じった感覚は何だw

今回はストーリーの鍵を握る人物として、ラーメン屋でアルバイトをするヤスオ役にラーメンズの片桐仁が出る。

ルパン三世+ラーメンズ。

たまらんw
DVD買おう。

comment

Secret

やや!

>ルパン三世+ラーメンズ。

う~む。これは確かにたまらん。

akiさん

akiさん的には「ルパン三世 風魔一族の陰謀」の

ルパン三世+ガンダム(声優が)

もタマランのではないでしょうか?
まだ見てなければ是非w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

