

毒入り牛丼

MARUHA「金のどんぶり お手軽一品! 牛丼」3日連続毒入りシリーズ。
本日の毒入りはMARUHA「金のどんぶり お手軽一品! 牛丼」

今朝の報道で初めて名前の挙がったこのレトルト牛丼は、以前から結構昼飯に食べていた。
今の所死んではいない。

しかもまだ1個ストックしてあったので、これも着払いで送り返してやろうと思う。

しかしこの騒動は何処まで規模が広がるんだろう。
以前の中国産野菜残留農薬の件やダンボール肉まん、生ごみ餃子、寄生虫キムチ、鳥インフルエンザ鶏肉、毒性おもちゃなど、流石に国としても中国製品の輸入をストップするなどの処置をとらざるを得ないんではないだろうか?
BSE問題の時のようにうやむやにする事無く、断固とした対策をとって欲しい物だ。

ちなみに、毎日.jpに写真付きの回収対象商品一覧があったので、リンクしておく。
中国製ギョーザ 自主回収商品 - 毎日.jp

comment

Secret

(;゜□゜)

だ、大丈夫ですか?
食べたからといって誰もがひどい目に合うワケじゃないんですね(^_^;)
私はレトルトはカレーくらいしか食べないですが
本当に何を食べるのも怖いです(>_<)

ミルキィさん

最近は食べてなかったんですが、2~3ヶ月前までは良く食べてました。
最近また見つけて1個買ったばかりだったんですが・・・食べる前でよかったです(^^;

本当、何を信じて食べて良いのかわかりませんよね。
この牛丼だって何処にも「中国製」の文字は入ってませんから。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

