スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎での不祥事の事

ベガルタ仙台に所属する金子・富田・細川・一柳の4選手が飲酒の上、駐車中の車に上って屋根をへこませるなどした事がニュースになり、緊急の会見謝罪となった。

何やってるんだか。

2chのベガスレにタレコミがあった時には俺も「さすが2ch、また始まったなw」と、完全に嘘だと思って見ていたんだけど、まさか本当だとは・・・
まさに「嘘を嘘と見抜けない人は(ry」と言う事になってしまった訳だ。

で、今回の不祥事に対するベガルタの対応は「弁償と制裁金」と言う事だそうで、当事者の4人は勿論の事、名川社長・手倉森監督・丹治強化部長にも制裁金が課せられることになりそうだ。

ちょっと甘いかなとも思うが、当事者同士での示談が成立している以上事件ではない訳だし、こんなもんかな。

しかし、リカルドの件もあったのに、この人たちはリスクマネジメントが全然出来てないな。
確かに一般の人間であれば示談が成立している以上、特段問題にはならない事ではあるが、彼らはプロスポーツ選手。
子供達に夢を与える事が半ば義務として必要になってくる。
そう言う試合・練習以外の部分でも色々と制約を加えられると言う部分も含めて、同年代の会社員より高い給料を貰っていると言う事(まぁ金の話だけではないけど)を忘れないで欲しい。

子供たちが夢を持てる、憧れる事が出来るベガルタ仙台、選手であって欲しい。

今後、試合や練習で失った信頼を取り戻せるようがんばるとの事だが、周りの見る目はもの凄く厳しくなっている事を忘れずに。
ちょっとやそっとの活躍じゃあ誰も納得してくれないぞ!

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。