スポンサーサイト


遅寝早起

七北田川

今日は久々の早番。
早番は1時間早く現場に着けばいいんだけど、バスとかの乗り継ぎが超絶タイミング悪いので、1時間30分以上早く家を出なければならない。
通常7時半に家を出るので、早番の時は6時前に家を出る事になる。
朝5時過ぎに起きて、真っ暗な家の中、家族を起こさないようにゴソゴソと支度。
家を出てから気付いたんだけど、1月の早番の時は5時50分に家を出たら日の出前で真っ暗だったのに、今は結構明るい。

だんだんと日が長くなってるんだなぁと、季節の移り変わりを感じてしまった。

近所の人を起こさないようにそっと七北田川沿いの遊歩道へ自転車を乗り入れ、ランニング中のおっさんに「なにやってんだ?」と言う目で見られながら写真撮影。
仙台

自転車も昨日タイヤに空気を入れたので、快調そのもの。
予想外に早く駅に着いたので、駅の近くから仙台市街地の方をまた撮影。

さすがにまだまだ朝惑いとは行かないが、気温もそんなに低くなくて、さわやかな朝だった。

でも、出来ればもうちょっと寝てたかったなぁ。
いつまで続くんだろ、この福島通い・・・

comment

Secret

早起き苦手です。
他県はやっぱり遠いんですね。
お疲れ様です。

うちの夫は毎日5時起きで6時前には家を出てるようです。
朝から必ずストレッチ&股割り(あんたは相撲取りか!)
近所の人なんて気にせずエンジンかけて暖気運転(笑)
私は全く気付きませんが・・・v-389

ミルキィさん

妻も早起き苦手ですw
ですんで、毎朝私が子供を起こしてご飯食べさせて、出かける時に妻を起こしてます(^^;

JUNさんはいい旦那様ですねえ~
うちは自分のことしかしませんし私も性格上任せられませんでした。
子供が小さい時は私もちゃんと子供には合わせてました。
小学生くらいからは菓子パン食べて自分達で出かけてました(笑)
よく言えば大らか、実は手抜きばかりです( ̄ー ̄;)ゞ

ミルキィさん

いや、でもその分休日には気の済むまで寝てますし、趣味の時間も確保してますよ(^^;
まぁ妻が朝起きられないのは鉄欠乏性貧血とか子宮に良性腫瘍があったりとかのせいなので、仕方ないです。

私はただのずぼらですv-414
夫は言えばゴミ出しくらいはしてくれます。
私より目がいいので気になるらしく時々掃除機かけてます(;^ω^)

ところで写真ですが雪が全然ないんですね!
こちら北陸は昨日春一番が吹いたとかニュースになってましたが
まだところどころ雪が残ってるし今日もまた降るようです。

ミルキィさん

私は逆に掃除とか選択は全然ダメです(^^;

さて、雪ですが、一昨日は積もってたんですが、写真を撮った時には全然無くなってました。
子供の頃はかまくらが作れるほど降ったんですが、最近は全然です。
地球温暖化ってやつでしょうか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

