スポンサーサイト


八木山動物公園

今日は下の子を連れて八木山動物公園へ遊びに行った。
何故突然動物園なのかと言うと、事は先週に遡る。

下の娘が俺にプレゼントだと言って動物園の絵を書いてくれたのだが、その絵に描かれていた動物が、サルとキリンとライオンの3頭だけ。
「その他の動物は居ないの?」と聞くと、他にどんな動物が居るか思いつかないと言うのだ。
「動物園には・・・ペンギン?・・・う~んと~・・・後は~・・・ラッコ?」と言った感じで、動物園と水族館の区別がついてない感じ。
これはイカンと言う事で、急遽動物園へ行く事を決めたんだけど、先週は大荒れの天気だったので、今週にずれ込む事になったのだった。
白熊
久々に動物園などと言う場所に行ったが、やっぱり子供のテンションがかなり上がる場所だと言うのは実感できた。
子供は4時間以上もの時間、ずっともの凄いテンションで楽しんでいた。
俺的には昨日見た映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」のよろいグマの実物が見れてちょっと嬉しかったw
フンボルトペンギン
先週「ペンギンは動物園じゃなくて水族館だろ?」と子供に教えたペンギンが普通に居て、ちょっと父ピンチ。
あれ?フンボルトペンギンって松島水族館にも居たと思ったけど・・・
両方に居るなんてズルイ。
プレーリードッグ
子供よりも大人に大人気だったプレーリードッグ。
手で食べ物を持ってカリカリと食べるしぐさに、親(特に母親)達が大興奮。
子供たちは割と冷静に見てた気がする・・・
レッサーパンダ
「あ!アライグマ!?」と子供が喜んだレッサーパンダ。
ちなみにレッサーパンダも子供より大人に大人気だった。

子供のツボはよくわからん。可愛いと思うんだけどな~。
モルモット
でも、最終的に子供が一番喜んだのはコレ。
単なるモルモットなんだけど、直接スキンシップが取れると言うのはやっぱり大きいようだ。
モルモットとウサギにふれ合える「ふれあいひろば」とか言う良くあるブースが最高に楽しかったらしい。

子供が楽しんでくれたのは嬉しいし、動物園に連れてきた甲斐もあったと言うものなんだけど・・・
なんか・・・納得行かねぇ(^^;

ウサギとかモルモットなんて、近所のペットショップでいくらでも触らせて貰えるじゃん・・・

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

