スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新黒にんにく

義弟が出張のお土産を買ってきてくれた。
「お土産のにんにくあるからおいで」と言われたので、子供を連れて妻の実家へ。

しかし・・・お土産のにんにく?

焼肉屋の揚げにんにくとか、生にんにくを想像しつつも、なんでそんなお土産?と思いながら手渡された物は、にんにくが1個入った袋だった。
新黒にんにく
何だこの高級にんにくはw
1個づつ袋詰めされてるにんにくなんて始めて見た。

酒の肴にと言う事らしいので、夜、ビールを飲むときに出してみた。
まずパッケージを見る。
黒にんにくと書いてある・・・黒?
しかも、1日2個食べろと書いてある・・・それ以上食べても問題ありませんとは書いてあるが・・・

埒が明かないので開けてみた。
中から出てきたのは、茶色く変色してしなびたにんにく。
もう一度パッケージを確認してみたら「温度と湿度の管理のみで発酵させたにんにくです」って・・・発酵!?
新黒にんにく
なるほど、発酵して茶色いから黒にんにくか~と思い、1欠け皮をむいてみたら・・・絶句。
食い物の色じゃNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!

真っ黒なにんにくが出てきた。
本当に真っ黒。表面が黒いとかじゃなくて、中までつや消しの黒。
食べものですよと言って出されなければ、絶対にこれを食おうとは思わないような代物だった。
新黒にんにく
意を決して食べてみると、食感はキャラメルとグミの中間。味はちょっとすっぱい感じがした後、もぐもぐしてるとだんだんと甘みが出てきた。発酵臭とにんにく臭で臭いのかと思ったら、別に臭いもしない。

普通に珍味系の食べものだった。
でも・・・1個で良いや。
後は明日食おう。

theme : どんな味?
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。