スポンサーサイト


居空き

パトカー

昨日は「何の被害も無かったし、ストーカーか?」等と言っていたのだが、今朝になって出掛けようとしたら、妻の財布が無い・・・。

必死に探したが、結局昨日の男は泥棒だったと結論。
最寄の交番に連絡して、再度調査していただく事になった。

どうやら「居空き(いあき)」と言う一種の空き巣で、人が居る家の他の部屋から物を盗んでいく類の泥棒らしい。

被害額は数万円。金額的には安く済んだ方なのかもしれないが、何しろ給料日前の全財産をやられてしまった。
しかも、妻のお気に入りの財布や、免許証、保険証、キャッシュカードなど、色々と手続きや再交付が必要なものも盗難。
明日は車が運転できない妻を乗せて、免許センターや警察、役所などを転戦しなければならなくなった。

皆さんも、在宅だからと安心せず、戸締りをしっかりしてお気をつけ下さい。

警察車両

ちなみに写真は下の娘(5歳)撮影。
流石に俺は事情徴収の最中に写真を撮る訳にも行かず「あ~今日のブログも写真無しか~」と諦めていたんだが、娘が撮って来た写真を見たらビックリ。
カタツムリや車と赤色灯の影などに混じって、ちゃんとネタになる写真を撮影してきてくれていた。娘GJ!

下の写真は、鑑識課の方々が乗ってきた車。
桜の代紋以外はまったく普通の車だった。
って言うか娘、構図とか良いな。父より全然センスあるかもしれない。

しかし・・・明日も大変だぞ。気温も高いし・・・

comment

Secret

わあ~( ̄□ ̄;)

結局泥棒だったんですか!
どっちにしても大変でしたねv-399
お金も困るけど手続きしなきゃいけないものはもっと困りますね!
在宅でも2階にいて階下で泥棒が~って聞いたことあります。
結構在宅時も鍵はかける方ですが、より気を付けたいと思います!

娘さん、さすがブロガーの子!(笑)
父上の行動をしっかり把握して いい助手ですねv-212

かっ…
泥棒ですか

お気の毒でしたね
でも、怪我とかなかったのが幸いですね
ほんとシャレになりませんな
今後も気をつけてくださいね

ロクさん

洗濯物を干している間に・・・とか、体調が悪くて寝てる間に・・・とかが多いらしいです。
お気をつけて。

娘の写真は父には考えられない構図で、ピントも合ってるので侮れないです(^^;

おへなさん

そうですね、居直り強盗とか一番怖いので、妻や子供には追いかけずに人に助けを求めるように徹底しときます。

空き巣とかは、一度成功すると同じ家に何度も入る事が多いそうですので、一層気をつけたいと思います。

お前の財布は俺のもの。
俺の財布も俺のもの。

しかし留守じゃない家を狙うとは、何とも図々しい泥棒だなぁ。

邪居空きさん

捕まった居空きが、人が居ない時より、居る時の方が楽だと言っているそうです。
鍵は開いてるし、現金は置いてあるし。
生き馬の目を抜くような世の中ですね。

あら~

大変でしたね。
でも、ご家族に危害が無かったので良しとしましょう。
本当に物騒な世の中ですね。

vega2005さん

今日も1日、事務処理に追われていました。
盗まれた現金よりも、再発行やなんかの手数料とか、私と妻の時間を奪われた損害の方が大きい感じです。
vega2005さんもお気をつけて下さい。

大変でしたねΣΣ(゚д゚lll)!!
私も以前クレジットカード1枚とられただけですが、かなり↓になりました(>_<)

何回か警察のお世話になってますが、(もちろん被害者の方で)一回警察署の小部屋に通されたことがあって、ワクワクしながら「ここはお前がやったんだろう!!と言う部屋ですか?」って聞いたら、「違います」と笑われて言われたことがあります。

娘さんはカメラのセンスがありますね(^o^)/

ささかまさん

妻がかなり凹んでまして、ちょっと家庭内の雰囲気が悪いです(^^;

ところで、取調室、いいですねぇ~。
私も入りたい!入って「お前がやったんだろう!早くはいて楽になっちまえ!」とか「おめぇにも母親が居るだろう・・・」とか「まぁまぁ、腹が減ってちゃ怒りっぽくもならぁな。カツ丼でも食うか?」とかやって欲しいです(^^;
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

