

J2 第03節 vsアビスパ福岡

Jリーグディビジョン2 第03節
2008年3月20日(木) 13:06 キックオフ  ユアテックスタジアム仙台
ベガルタ仙台
ベガルタ仙台
11 前半 0
0 後半 0
0アビスパ福岡
アビスパ福岡

>>公式記録
主審:片山義継→村上孝治 副審:村上孝治→金澤和夫/恩氏孝夫 第4の審判員:金澤和夫→片山義継

ホーム開幕戦。何が何でも勝ち点3!と言うか、勝ち試合を見せてほしい一戦。
今年の1点目は去年と同じくオウン選手の得点だっただけに、FWの奮起が待たれる試合だったのだが・・・。
今年の2点目はPK。
じゃあ次はセットプレーか?
だったら流れの中からの得点はその次か?

PKを奪ったプレーも、その直前の波状攻撃も、ピンチの時の堅い守備も文句は無いし、勝ち点3を勝ち取ったと言う結果にも満足しているんだけど・・・
ホント、得点力不足だな~。

中原が良く起点を作ってボールを収めていたのに、そこに走りこむ選手が居ない。
サイドから良く攻め上がり、攻撃の形を作っているのに、そこに走りこむ選手が居ない。
何だろう?連携不足?

あと、後半になって運動量が落ちてくると、何故か中盤を省略した縦ポンが増えてきた。
最少得点差で勝っている状態だからと言う意味もあるのかもしれないが、それならそれで相手陣地でボールを回す位のパスサッカーを見せて欲しかった。
確かに縦ポンから何度かチャンスを作っては居たが、それはパスサッカーからの突然のチェンジオブペースで相手の意表をつくと言う戦術上のオプションに留めて欲しい。
仙台は仙台のサッカーを崩さないで欲しい物だ。

まぁ何はともあれ3節終了時で2勝1敗は及第点どころか上出来。
得失点差が+1なのに、2得点しかしてないのに勝ち点は6。
これはまぁ接戦をモノに出来ている、つまり勝負強くなっている結果だとポジティブに考える事にする。
昇格するにはこう言う勝ち方が出来るようでなくてはならないと思う。
しかし、こう言う勝ち方しか出来ないようでは昇格出来ないと言うのも正解だと思う。

どうか、サポが安心できる勝ち方を見せて欲しい。


あ、この試合には春の椿事があって、片山義継主審が足が攣ったかなんか知らないけど途中交代。
以前から試合の流れを切らないジャッジは概ね良い評価ながら、体力的な問題で非難を浴びていた片山さんだけに、これはもう引退すべきかも知れんね。
パスルート潰したり、ゴール前で競り合ってるのにセンターサークルあたりをウロウロしてたり。
副審のゲームクラッシャー恩氏もやっぱりオフサイドとかファールの判定遅いし。

おかげでJ1、J2ともに主審経験の全く無い村上孝治氏が主審を勤めたわけだが・・・まぁ上手くさばいたんじゃないだろうか。
って言うかJ1副審はJ2の主審を務められるんだっけか?

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえずのホーム初勝利

J2第3節 VSアビスパ福岡戦。 待ちに待ったホーム開幕戦。恒例の人文字が掲げられた。 今年の文字は『絆 ☆』 残念なことに、私の座っていたA指定北からは、よく分からなかったけど(^^;) 試合は前半12分に奪ったPKを中島が決めた。この虎の子の1点を守って、

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

