

世界拳王争覇戦2008 IN 洛陽

世界拳王争覇戦2008 IN 洛陽
昨日の夜、BSフジで「日清食品presents 世界拳王争覇戦2008 IN 洛陽」とか言う変な格闘技イベントを放送してた。
夕方に亀田の復帰戦を見て、階級もランクも下で、調整不足の相手に全く良い所無しで判定勝ち。しかもTBSの扱いが全く変わらなかった事でガッカリしまくっていたので、とりあえず見てみる事にした。

BSフジのサイトで事前に情報を見てみると「中国武術 VS K-1ファイター」「中国版K-1」等と面白すぎる説明が書いてある。
しかも日本人選手は、元欽ちゃん球団の富永健義、「K-1甲子園 U-18日本一決定トーナメント」に出場した才賀紀左衛門、女子の試合もあって、現役女子高生のプロキックボクサー酒井理絵が出場すると言う。

もの凄く楽しみになって、ビールやら酒の肴やら全部用意してTVにかじりついた。

放送が始まってまず笑ったのが、谷川が解説していること。
何だ、中国版K-1って言うかK-1じゃんw

試合内容的には第1試合の才賀紀左衛門はそれなりに自分の良さも出しつつ善戦したんだけど、酒井理絵は最後まで気合を前面に押し出しながら良く戦ったがコテンパンにやられるし、元欽ちゃん球団の富永健義もなんかフラフラになってるしで、何ともアウェイな感じのマッチメイク。
しかもメインの試合とか知らない選手同士の戦いなので何か今一楽しめなかった。
中国国内では有名な選手なのだろうけど、番組的には日本人にももっと分かりやすく構成して欲しいなって感じ。

でも、女子の試合も合わせて開催ってのは面白いと思ったし、入場時のパフォーマンスで大型バイクで入場したり、酔拳の演舞のようなものを見せたりと、そう言うのも良いんじゃないかと思った。

是非とも次の大会ではDREAMとSMACKGIRLの同時興行とかやって欲しいものだ。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

