

J2 第05節 vsザスパ草津

Jリーグディビジョン2 第05節
2008年3月29日(土) 13:04 キックオフ  ユアテックスタジアム仙台
ベガルタ仙台
ベガルタ仙台
10 前半 0
1 後半 0
0ザスパ草津
ザスパ草津

>>公式記録
主審:柏原丈二 副審:山口博司/中込均 第4の審判員:矢部鋼治

チケットを戴いたので、家族4人で初の自由席南観戦。
日陰で、観客数も1万2千ちょい、チャントにも参加しない南観戦は、試合をじっくり見るには良いけれど寒かった・・・

前半、仙台の右サイドから草津が度々ゴールを脅かす。
仙台由紀彦中島を中心とした速い攻撃で反撃するが、どうしてもゴールを奪うまでは行けない。
しかし、オウン→PK→セットプレーと来たのだから、今節は流れの中からのゴールが見られるはずだw
まぁ前半は両チーム共にチャンスを作り、チャンスをつぶしたと言う感じか。

後半。
直樹・永井の両ボランチを中心に前線から厳しくボールを奪いカウンターを仕掛けまくる仙台
しかし、草津も一歩目が早く、セカンドボールやパスミスを上手く拾ってカウンター。
そして・・・やってきた後半10分。
直樹が素早いチェックから相手ボールを弾くと、それを拾った中島由紀彦とワンツーでゴール前に切り込みシュート!
このボールがまたもやクロスバーに弾かれ、ノーゴールかと思った瞬間!そこに突っ込んできた中原がボレー!ボールはついにゴールネットを揺らした。

泥臭いながらも流れの中から獲った1点。
これがチームに活力をもたらしたのか、点を取られた草津が慌ててしまったのか、前掛りになった草津仙台のカウンターがガンガン決まり始める。
さらに後半40分にはからのスルーパスをPA内まで持ち込んだ飛弾が倒されPKゲット!
しかし・・・PKキッカー中島は既に交代でベンチへ下がっている。
誰が蹴るんだろうと思って見ていると、出ました平瀬!イヤッホーーイ!!ヒラーセーーー!!!と思ったらゴールポストに嫌われてノーゴール。
これが決まってれば楽になったのに・・・もったいない。
頼むよ平瀬。勝った試合だから良いけど、引き分け・負け試合だったらどうすんだ。期待してるんだからもっとガッツリ頼む。マジで。

さて、何にせよ流れの中からの得点で1-0の勝利。
良かった点は、FWが流れの中から点を取れたこと。中盤でのボール回しが上手く出来てた事。前線からのプレスが効いてた事。主審がジョージだった割りにカードが少なかった事。
悪かった点は、得点シーン以外にクロス・こぼれ球に詰める選手が居ない・少ない事。セットプレーの精度がイマイチだったこと。ゴール前で相手選手をフリーにしてしまう事が何度かあった事。平瀬がPKを外した事だ。

と言うことで、早急に問題点を修正して、次節は流れの中からの美しいゴールと1試合で複数得点をお願いしたい。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

