スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『新しいパソコン』だッ!

HP ML115
『新しいパソコン』だッ! 人類は一つの終点に到着し『夜明け』を迎えたのだッ!」
メインマシンがこんな状態だったので、パソコンのリプレースを考えていた。
しかし、技術革新の賜物か、パーツを1つ変えようとすると、ドミノ式にほとんどの部品を交換しなければならないような状態になってしまっていた。
いわゆる浦島太郎状態。
だからと言って新しいパソコンを買う金もなく…そんな時、こんな事が起こったので、何とかリプレースに光明が見えてきた。
しかしやっぱり1~2万円程度では新しいパソコンを買えるわけもなく。

そんな悶々とした状態にいた俺に、パソコンにものすごく詳しい方が信じられない情報をくださった。
パソコンじゃなくてサーバなんだけど、パソコン用のパーツが流用できるマシンが格安で売られていると言うのだ。
詳しくはまとめサイトを見てもらうとして、俺は情報を聞いたその日の夜(木曜日)には通販で購入。
なんと、翌日金曜日には発送、土曜日の夜には俺の手元に届いた。
はえー

俺が購入したのはHP(ヒューレットパッカード)社のAMD製プロセッサ搭載タワー型サーバ「HP ProLiant ML115」
別に興味はないかとも思うが、諸元的には以下のようなサーバだ。
CPUAthlon 3500+
Memory512MB(PC2-5300 Unbuffered DDR2 ECC)
ChipsetnVidia MCP55S Pro
HDDSATA80GB

で、これがなんと送料無料で代引手数料まで含めて1万5千170円。
良しッ! ディ・モールト ディ・モールト(非常に 非常に)良いぞッ! 良い安さだぞッ!

で、今現在、何とかブログ書いたり色々出来る状態まで持ってこれた。
しかし、折角の64ビットCPUなのに、家にあるのは32ビットのWindows2000のみ。
やっぱりubuntuに移行してよかった。
あとは、お金のある時にAthron64x2に換装したりしよう。

楽しみが増えた~

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。