

宮城県のベガルタ補助金、廃止含め検討へ

村井県知事が月曜の定例記者会見で、ベガルタ仙台(東北ハンドレッド)の補助金について「廃止も含めて検討する」と言ってたらしい。
補助金廃止の最終決定は、本年度予算から支出する1,000万円も含めてベガルタの経営状態や県の財政状況を見ながら検討するとか・・・

せっかく外国人選手の獲得を断腸の思いで諦め、減資による経営の正常化へと舵を切っているベガルタにとって、予定していた1,000万円が消えるってのは厳しい・・・痛い。
県の財政とか、ベガサポ以外の県民の心証とか、ベガルタへの補助金を取り巻く環境も分からないではないが、出来れば継続して欲しい。
百歩譲って廃止するとしても、今後の予算とか色々予定もあるんだから、最低でも1年、出来れば2~3年の猶予期間は欲しい所だが・・・

最近は仙スタの集客も減ってきてるし、Jリーグからの配当金もJ2基準だし、県がこんな事言い出すと市の方も黙っちゃ居ないだろうし、そんなマイナスイメージ付いちゃったらスポンサーも減っちゃうだろうし、コレ本当に廃止になっちゃったらマジヤバイ。ベガルタ無くなっちゃうかも。

この危機を乗り切るためにも、まず勝利とゲーム内容で観客を呼び戻し、J1昇格やJ2優勝で広告価値を高めてスポンサーを獲得して行かないと。
今年が正念場、今年昇格出来なかったらチームが無くなってしまう位の覚悟で戦っていかなければならないと思う。


って言うか、県も国も、スポーツ振興のための予算を削ったり、老人の医療費負担を増やしたり、そんな事より節約するべき・改革するべき所はいくらでもあるだろうに・・・
議員報酬とかさ。
よく知らないけど、宮城県議会議員だと年収が700万~1,000万位で、議員報酬以外に1,000万以上ゲットしてて、しかも60人位居たはずだから平均で1人2,000万と安く見積もっても12億円。
もうね、2億円返還したって良いじゃない。ベガルタに1,000万位くれたって良いじゃない。

と言うことで、村井知事へのお願いはこちら

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

