

J2 第08節 vs愛媛FC

Jリーグディビジョン2 第08節
2008年4月19日(土) 14:04 キックオフ  ニンジニアスタジアム
愛媛FC
愛媛FC
10 前半 1
1 後半 0
1ベガルタ仙台
ベガルタ仙台

>>公式記録
主審:勝又光司 副審:鳥越明弘/入部進也 第4の審判員:渡辺智哉

また1点しか取れず、また追いつかれての引き分け。
何で追加点が取れないのか意味不明。
前半45分間、風上にたって、ボールを支配しまくって、10本以上のシュートを放って、それでも1点。

後半には風下になり、前半の攻め疲れから足が止まり始め、愛媛の風上からの縦ポンで再三のピンチを招き、セットプレーから直樹がファールを取られてPKまで献上する始末。
このPKをがガッチリキャッチした所までは良かったんだけど、後半ロスタイムにまたもや縦ポンからこぼれ球を決められて同点にされてしまった。

しかし、今日の主審「ルールを知らない主審」こと勝又光司主審は、やっぱり意味が分からないジャッジを繰り返してた。
まぁ直樹のPKは仕方が無いけど。
前半44分の愛媛の「遅延行為」によるイエローは、負けてるチームが遅延行為って言うのも考えにくい話しだし、後半34分に「反スポーツ」で出た永井へのイエローも、普通にルール知ってる主審なら絶対とらない反則だと思う。
その他細かい所で意味不明のジャッジが目白押しだったし、後半のロスタイムも妙に長かったし。

もちろん引き分けた理由が主審のジャッジと言う訳ではない。
いや、ジャッジに問題が無いと言う訳ではないが、メインの問題はそれ以外のところにあったと言うレベルの話だけど。
ゴール欠乏症もジャッジの妥当性もズーっと変わらず、以前からの問題なんだから、何とか早い所解決してくれないもんかなぁ。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

