スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サニーレタス(2008.05.06)

サニーレタス
ペットボトルのおまけサニーレタスが結構良い感じに育ってきた。
葉っぱのサイズは10cm前後で、スーパーに「ベビーリーフ」として売っているレタスとかのサイズになった。
むしって食いたい衝動に駆られたが我慢(^^;
サニーレタス
今全部収穫したら、近所のスーパーで99円で売っている程度の量だろう。
「サニーレタスの育て方」的なサイトを見てみると、種蒔きから1ヵ月半~2ヶ月程度で収穫できると書いてあるのに、うちのは42日目になってもこの状態。
肥料を入れてないからなのかなぁ・・・
ホームセンターの人には肥料の分量を間違えると葉が硬くなってしまうと言われて、しばらく肥料なしで良いですよとも言われていたのでそのままにしていたが、今週末にでも肥料を買ってきてみようかな?

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

Secret

おお、これは大したものだ。
昔から思ってたんだけど、水草の種ってないもんかね?
水中に蒔くと沈んで生えてくるようなヤツ。
ヘアーグラスとか、種だったらすごくカンタンに自然な水景ができ上がるような気がするんだけど・・・。

akiさん

何か調べてみても良く分からなかったんですが、どうやら注水生以外の水草の種子は極小とか菌とか乾燥が必要とか、個人が種子から育てるのは現実的じゃないっぽいですよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。