

グリーンピース・ジャパン窃盗行為を会見

環境保護団体のグリーンピース・ジャパン(東京・新宿)は15日記者会見し、南極海で調査捕鯨をしていた母船「日新丸」の乗組員が鯨肉の一部を自宅に送っていた疑いがあると明らかにした。グリーンピースは同日、乗組員12人を業務上横領容疑で東京地検に告発する。

しかし、日本鯨類研究所の石川創調査部次長は「乗組員に対し土産として鯨の肉を配る習慣は古くから続くもので、国からも『問題はない』と言われている。土産として渡す鯨は1人当たり10キロ足らずにすぎず、数百キロのまとまった肉を横流しすることなど不可能だ。土産以外の、市場に流通させる肉については厳重に管理しているうえ、船の中は狭いため、個人で大量の肉を保管できるスペースなどない。また、土産として配った鯨肉についても、市場に流さないよう乗組員には文書で通達している」と説明している。
乗組員には1人およそ10キロのクジラの肉を土産として渡しているが、会社が買い上げた肉で問題はないと言うことらしい。

そんなことだろうと思った。

それは良いんだけど、問題は告発する側のグリーンピース・ジャパンの行動だ。
乗組員が送ったとみられる宅配便の荷物の1つを本人に連絡しないまま西濃運輸の配送所倉庫から無断で持ち出し、中を開けたという。
西濃運輸は「事実関係を詳しく調査したい」と言っていたが、宅配中の段ボール1箱が盗まれたとして、青森県警に被害届を出した。

グリーンピース・ジャパンのやった事は明らかに窃盗。
西濃運輸の配送所倉庫から無断で持ち出したのだとしたら、不法侵入。

グリーンピース・ジャパンの弁護士は「証拠品であるうえ、不当な利益を得る意思もなく、違法性を免れることができると考えている」等とバカな事言ってるし。

しかも、グリーンピース・ジャパンは、その鯨肉を食っちゃったらしいw
何やってんだこの犯罪者集団はw
今回の調査の中で私たちも食べる行為をしなければならなかったので、食べました
「今回の調査の中で私たちも食べる行為をしなければならなかったので、食べました」
スゲーw
ヤクザが荷物を盗んで、その中から見つけた覚せい剤を使った後「今回の調査の中で私たちも覚せい剤かどうか確かめるために、打ちました」「証拠品であるうえ、不当な利益を得る意思もなく、違法性を免れることができると考えている」って言ってるようなもんだ。

日本の警察はこの公共の電波に乗せて犯罪をカミングアウトした犯罪者達を逮捕しないでどうする。
窃盗罪で10年以下の懲役または50万円以下の罰金。住居侵入罪でも3年以下の懲役または10万円以下の罰金。

調査捕鯨を担当した共同船舶は「(グリーンピース・ジャパンの行為は)明らかな窃盗行為で、法的手段を含め対応をする」と言っているし、これだけ証拠揃ってて、自白もしてる犯罪者が逮捕されないような事が許されるのでは法治国家とは言えない。
犯罪者集団が早く逮捕される事を強く願うばかりだ。

追加:グリーンピース・ジャパンの窃盗行為についてのコメント

theme : 痛い奴ら
genre : ニュース

comment

Secret

グリーンピース「・・・食べました」
ホコサキさん「食べたそうです」
グリーンピース「おいしかったです」
ホコサキさん「大変おいしかったそうです」

ホコサキさん「つまり彼らが何を言いたいかというと、ゴメンナサイと」
グリーンピース「それ!!」

akiさん

いやぁ、ホコサキさんで来ましたかw
でもグリーンピースは絶対ゴメンナサイなんて思ってないですよ。
ある意味宗教団体ですから、自分達がやった事が社会的に悪だろうとも、信念に基づいていればOKとか思ってます。
自分に酔ってる、何かを盲信している人は怖いです(((( ;゚Д゚))))ガクブル
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

