スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛抜き

毛抜き
妻が毛抜きを8本並べて、そのうちの2本を残して「よし、こっちは捨てよう」と6本を脇に除けた。

何で?と聞くと、どうやら毛抜きは基本的に太いのと細いの2本セットで売られていて、物によって使いやすい使いにくいと言うのが極端らしい。
俺は棘が刺さった時くらいしか使わないから知らなかったけど、毎日使う人にとっては大きな違いだそうだ。

もったいないけど、仕舞って置いてもどうせ使わないし、一緒の場所に置いてあると良い毛抜きを探すのが面倒と言うことで思い切って捨てる事になった。

ただそれだけなんだけど、何か毛抜きが6本も並べてあるのが面白くて写真撮ってしまったので、一応ブログに書いてみた。

comment

Secret

勿体無い・・・

袋に入れて違うところに保管しとけば?
いつものを失くした時にとりあえずすぐに使えるし・・・
 
私の発想っていつもこういう感じなので
物が増えてどうにもならなくなってしまいます(´~`;)
やっぱり思い切って捨てるってのが生理整頓の基本かもしれないですね!

ミルキィ さん

私も妻もねずみ年で、基本的には捨てられない人なんで、ちょっとでも思い立った時には思い切って捨てることにしています。
そうしないと足の踏み場がなくなるんですよ~(^^;

余計なものじゃなく、お金がたまってくれると良いんですけど、そうもお金だけは貯まりません。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。