

J2 第16節 vsアビスパ福岡

Jリーグディビジョン2 第16節
2008年5月25日(日) 13:03 キックオフ  レベルファイブスタジアム
アビスパ福岡
アビスパ福岡
20 前半 0
2 後半 0
0ベガルタ仙台
ベガルタ仙台

>>公式記録
主審:佐藤隆治 副審:木島栄/越智新次 第4の審判員:浦志尚徳

第2Qの初戦、5連敗中の福岡に対して我らが仙台は10試合負け無し、仙台福岡と相性も良いし、絶対に勝っておきたい試合だった。
まぁ仙台の場合10試合負け無しとは言っても強い勝ち方をしてきた訳でもなく、楽勝ムードなどとは程遠い状況ではあるんだけれども。

ホーム福岡のサポーターは、留任を賭けた3試合を3連敗で終えたにも拘らず、引き続き指揮を執ることを決めたリティの一連の騒動に対する抗議行動で、組織的な応援を拒否。
仙台の遠征組の応援のみがこだまする、異様な雰囲気で試合は始まった。

何時ものように立ち上がりからペースを握られた仙台だったが、何時もと違うのは福岡のDFがマンツーマンで付いてきたせいか、サイドもトップも全くと言って良いほどボールを運べなかった事。
まずパスが繋がらない。
さらに、スピードのある相手選手に付いて行けない岡山、クリアが全然前に飛ばない磯崎と、DF陣の不調も相まって、攻撃の形も守備の形も全然見所一つ無い有様だった。

ここ数試合のお約束で、後半に入ったら流れが来るかと思ったらそれも無く。
逆に2得点決められて終了。

前半に一人気を吐いた永井のドリブルからPKを貰ったが、それを中島が外してしまったのが痛かった。
「キッカーは13番中島」と聞いた時、嫌な予感はしたんだよね~。
外した時も、怒るより先に苦笑いしてしまった。「あぁやっぱりな」って。
あそこで得点してれば流れも変わっただろうに。

何はともあれ、今回の試合は見ていてつまらなかったし、とにかく疲れた。
そろそろ結果の出てない選手はサテで修行でもした方が良いんじゃないかと考えさせられる試合だった。

さ~、次だ次!

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第16節福岡戦

今日は利府でラジオ観戦。 数年振りのラジオなのでなかなか想像力が働かず苦労しました(笑) 序盤、いつもながらの受身で攻められっぱなし・・・みたいだ。 そして・・・想像力がやっと機能し始めた頃、 永井がエリアに持ち込んで倒されてPKゲット! 蹴るのは中島!こ...

蜂の二刺しに沈む

J2第16節 VSアビスパ福岡戦。 2-0。 痛すぎるなんてものじゃないぐらい痛い敗戦となってしまった。 相手は5連敗中で、監督解任濃厚だったはずが急転直下続投と混乱し、チーム状態は決して良いと思えなかったのに・・・。 前半にPKという絶好の先制機会を逃し

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

