

高熱とか咳とか

40℃近い高熱が出たり、喘息の発作のような咳が出て眠れなかったり。
それが1週間続いてる。

・・・とは言っても俺じゃなくて、小学1年生の娘が。

学校も1週間お休みで、でも医者には「風邪です」としか言われない。
合併症と言うか、あまりにも熱が続いたせいで急性気管支炎にもなったけど、結局原因は風邪。

体重も減ってしまって、本来なら気が気でないはずなんだけど、娘は妙に元気で、大人が気を使って優しくするもんだから我が侭になってしまって困る。
娘が元気なのに1週間ずっと看病している妻の方がグッタリするありさま。

職場の方々には申し訳ないが、あまりにも妻の消耗が激しいので、明日は有給を取らせていただいた。

今のところ熱は落ち着いているんだけど、0時過ぎと朝の5時頃の咳の発作が心配だ。
まったく、早く治れよ。頼むよ。

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

comment

Secret

お大事に

それは大変ですね。
肺炎とかは大丈夫ですか?

高熱でも子供は割りと平気そうなことありますね。
元々平熱が大人より高いからでしょうか?
長引くと心配ですが、その後うつされるとまた大変ですよね。
お大事に・・・

心配ですね

奥さんの健康も大事ですから、家族みんなで
ゆっくりと休養をとってくださいね。

ロクさん

肺炎は無かったようです。
子供は元気ですよね。咳をしている時以外は元気そのものです。
一度咳が始まると30分くらい寝られませんが・・・
おかげで寝不足です・・・

vega2005さん

妻も私も微熱が出てますが、娘のように高熱にはならないですね~。
同じ風邪でも大人と子供では症状が違うんでしょうか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

