スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MF斉藤大介(京都サンガF.C.)獲得か?

河北の記事によると、仙台は京都のMF斉藤大介(27歳/179cm/70kg)の期限付き移籍での獲得に向けて交渉を進めているらしい。
良く知らない選手なんでググって見たら、以下のような選手らしい。

・右利き
・ボランチ
・CB経験アリ
・展開力のあるロングフィードが武器
・ミドルシュートも武器
・フィジカルが弱い
・オフ・ザ・ボールの質、量共に足りない
・まじめ
・キャプテン経験アリ


身長とか展開力とか、仙台に欲しい要素ではあるんだけど、オフ・ザ・ボールの質、量共に足りないってのはちょっと致命的なんじゃなかろうか?
きっとボール持った時の動きとかテクニックが評価されたんだと思う。好きな選手がピルロって事だし、そう言う「フィジカルは弱いけどテクニックはある」選手だと予想。

でも何か調べれば調べるほど酷評の方が多い選手なんで、ちょっと心配。
曰く「中盤を制することが出来ないMF」とか「戦えないテクニシャン」とか「ただ走る事と運動量の違いが分かってない」とか・・・

もし仙台に来たら、その真面目な性格で努力してもらって、酷評を跳ね返す活躍を期待したい。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。