スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『斉藤大介選手加入記者会見』

斉藤大介選手選手の加入が正式に発表され、記者会見が行われた

記者会見の内容の中でものすごく気になったポイントがある。
それは以下の部分

■監督からはどのようなことを期待されていると感じていますか。

 期待されていると思いますし、具体的にこう、というものはまだ言われていないのですが、チームの精神的支柱みたいなかたちでやってもらいたい、ということは言われています。どういう戦術かということについては分かっていない状況ですが、早くチームに慣れて、自分の持ち味を出せればと思っているので、そういう中でチームに貢献したいです。

■プレー面ではどういうところを見てもらいたいと思いますか。

 ポジションがボランチということもありまして、展開力や長いボールを自分としては得意としているので、そういったサイドを変えるパスなどの持ち味を前面に出していければと思います。

いきなりシーズン途中からの加入で、尚且つ半年間のレンタルなのに「チームの精神的支柱」って事は無いんじゃないだろうか?
本来なら年長者である永井や平瀬がその役を担うべきで、わざわざ精神的支柱としての活躍を期待される選手を補強したって事は、彼らの活躍が否定されたような感じを受ける。
手倉森監督の発言なんだと思うけど、ちょっと残念だ。

それから、戦術も分からずに移籍を決めたって言うのは本当なんだろうか?
「ビデオや何かで確認はしたけど、実際にやってみないと分からない」という意味なら納得だけど、本気で今シーズンの今までの試合も確認せずに移籍してきたとしたら・・・信じられない。

そして最後、「サイドを変えるパスなどの持ち味を前面に出して」
サイドを変える長いパス!中盤の底からの展開力!
それだ!
仙台の今シーズンの攻撃で物足りない部分。
それ以外の部分が今まで仙台で試合に出ていた選手と同程度だとしたら、その一点だけで斉藤選手を獲得した意味がある!

と、思う。少なくとも俺はそう思う。
是非とも試合でサイドを変える長いパスを見せて欲しい。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。