

インゲンが、実をつけている・・・

ツルなしインゲンの実①
プランターのツルなしインゲンに、日曜に花が咲いたと思ったら、今朝にはもう実が生り始めていた!
種を蒔いてから1ヶ月、何の手間もかからず、病気もせず、虫もつかず、なんて簡単な農作物なんだろうw
これは初心者に家庭菜園の楽しさを伝えるにはもってこいの野菜だと思う。
ツルなしインゲンの実②
一部の実は、すでにインゲンらしい形になり始めていて、収穫への期待が高まる。
他の方が書いているツルなしインゲンの育て方的な記事を見ると、どうやら収穫期間は短くて2~3回も収穫すると終わりらしいから、一気に収穫、一気に食す感じになると思う。

食べられるまであと2~3日かなぁ。
ちょうど週末にタイミングが合ってくれると助かるんだけど。

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

comment

Secret

うちでは

子供のミニトマトがなっていますが、日当り悪く
赤くならないです。

vega2005さん

ミニトマトはうちでも種を蒔きましたが、まだ芽も出てません(^^;
ミニトマトの説明を読むと、実ができるまでは早いけど、熟すまでは20日以上かかるらしいですから、じっくり待ってはいかがでしょう?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

