スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOYO TEO Plus

TOYO TEO Plus
車のエアバルブが劣化して、空気圧が下がり気味だったタイヤを新しいタイヤに替えた。

今回はTOYO TEO Plusと言うタイヤにした。

まぁバルブだけ交換しても良かったんだけど、以前履かせていたブリヂストンのSNEAKERが予想外にロードノイズが酷かったのと、空気圧が低いまま乗り回していたせいか、ヒビが出てきたこと、そして、バルブ交換の工賃が思ったより高くて、タイヤを購入すれば無料で変えますよと言う店員の口車に乗せられての購入となった。

店員から見たら良いお客さんだなw

で、今回のこのタイヤ。
ロードノイズがものすごく低い。
カーステのボリュームが1~2段階くらい低くて済むくらい。
雨の中、水溜りの走行時も車が安定していて良い。
これだけ乗り心地重視だと、高速走行や急なハンドリングには支障が出るだろうが、妻が運転することがメインのうちの車には、これくらいで良いのかも知れない。

とりあえず、街乗りで気になった点は以下の2点だけ。
ちょっと強めのブレーキングですぐタイヤが鳴く。
大きめの段差を越えた時のショックが独特で気持ち悪いw

ものすごく安いし、静かで乗り心地が良い。
トーヨータイヤの説明では、長持ちして燃費も良いと言う事なので、その辺にも期待しよう。

theme : メンテナンス&ケア
genre : 車・バイク

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。