スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の植物

謎の植物
夏休みの宿題で娘が育てていたアサガオのプランターに謎の植物が生えてきて、それがまた大きく育っている。

最初に芽が出てきた時に一度は抜いてしまおうと思ったのだけど、娘に聞いてみると
「あのね、アサガオの種を埋める時に、知らない種が落ちてたから一緒に埋めたの」
と言うので、埋めたものなら最後まで面倒見ろよとそのまま育てたものだ。

その謎の種の特徴を聞いてみると
「白くてすごくちっやい種」
だったとの事。
その植物に、とうとう花が咲いた。
謎の植物の花
それがこの写真。

う~ん、種の特徴や咲いた花、葉っぱの形状を見る限り、ピーマンとかしし唐とか、そう言うナス科の植物のようではある。
花の大きさがかなり小さいので、たぶんしし唐とか唐辛子なんじゃないかな。

正体は不明ながら、ここまで育ったんだから是非とも実を付けて欲しいものだ。

theme : ベランダ&室内園芸
genre : 趣味・実用

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。