スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロスタイムの奇跡で4連勝!

速報的にベガルタの試合についての記事を書くのはあまり得意ではないんだけど、あまりの興奮に思わず書いてしまう。
本日、4位の我らがベガルタ仙台は、アウェー平塚競技場で3位湘南ベルマーレと昇格争いの直接対決を行い、劇的ゴールで1-2での勝利を遂げた。
本日のゴールはどちらも終了間際。
J2 第37節 湘南vs仙台
まず1点目は、立ち上がりから湘南にペースを握られ、何とか前半は無失点で終えてくれるかな・・・と消極的になっていた前半44分。
左サイドを切れ上がった関口が中央でフリーになっている梁を見逃さずにパス。
それを受けた梁が、一人で持ち込み、PA手前からゴール左隅ギリギリにゴールを決めた。

前半はそのまま終わったが、後半に入っても中盤は支配され続け、何とか攻め上がりを見せてもゴールが決まらない。
そうこうしてる内に、ナジソンは下がっちゃうし、FKは与えちゃうしで、また加藤望に直接FKを叩き込まれ同点に・・・

俺含め、仙台を応援してる人ほとんどが「今日は引き分けか・・・まぁ勝ち点離されるより良いか~。2位山形も負けたし・・・」と言う気分になっていたであろう後半ロスタイム。
ロスタイムと言っても、3分のうち2分30秒ほど経過した、ほぼ終わりの時間帯。
J2 第37節 湘南vs仙台
交代で入った由紀彦のFKにファーから走りこんだ菅井が、相手DFと競ってバランスを崩しながらもゴール右隅へ流し込み、劇的な逆転を決めた。

超ヤベー!感動した!
この記事書きながら、ゴールシーン思い出したらまたドキドキしてきた~w

これで、自力での3位浮上!2位山形に消化が1試合少ない上で勝ち点1差!
このまま自動昇格目指してがんばろう!

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。