スポンサーサイト


J2第44節 vsモンテディオ山形

Jリーグディビジョン2 第44節
2007年10月10日(水) 19:04 キックオフ  ユアテックスタジアム仙台

ベガルタ仙台
10 前半 0
1 後半 1
1モンテディオ山形
モンテディオ山形

>>公式記録
主審:新人・飯田淳平 副審:伊東知哉/蒲澤淳一

今回の主審は、今シーズンからJリーグ担当主審になったばかりで、公式戦も殆んど経験の無いJFL・サテライトレベルの主審・飯田。
前半から判断基準が不安定な判定が続き、この主審も下手くそだな~とは思っていたのだが、まさか最後の最後、あんなストーリーを用意していようとは思わなかった。

後半7分に岡山の移籍後初ゴールで先制し、最少得点差ながら勝利が目前まで迫った後半ロスタイム。
仙台ゴール前で山形MF10財前のふわっとしたクロスを蹴り返した後の木谷の足へ向かって、山形FW9横山が突っ込んで来た。
そのまま木谷と接触して転がる横山

これを見た飯田は、なんとPKの判定を下したのだ。

ありえない・・・。ベガサポの俺から見たら、勝手に突っ込んできて頭を抱えて転がった横山のシミュレーション。
100歩譲ってノーファール。
1,000歩譲って木谷の足が高く上がったと言う事で間接フリーキックと言った所。
どう考えてもPKはありえないだろう。
ちなみに、PKを与えてしまうような危険なプレーをしたはずの木谷に出されたイエローカードの理由はC3:異議。意味わかんね~よ。

結局試合はこのPKを財前が落ち着いて決めて1-1のドロー。

上位陣がもたついていただけに、是非とも欲しい勝ち点3を失った事になる。
だが、まだ昇格はもちろん優勝の可能性も消えた訳ではない。
木谷も気持ちを切り替えて次の試合に臨んで欲しい。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山形戦 ダービー

聖地に試合開始前に行けましたどっちもミスが多くて、締まりがない試合っぽく感じました後半初めの方に待望の岡山のヘッドで先制も後半のロスタイムにPK献上で同点で終ってしまいましたこの時期、私は試合の内容は一切問いません!それだけに今日の勝ち点ー2は効きます…..

みちのくダービー

行ってきました・・・。結果は   ベガルタ仙台 1 - 1 モンテディオ山形負けに等しい引き分けです。前半は1番惜しかったシーンは山形のDFクリアミス、あわやオウン...

今年最後のみちのくダービー

J2第44節 VSモンテディオ山形戦。 みちのくダービー第4ラウンドは、1-0でリードしていた後半ロスタイムに、余計な人が余計な点を取ってくれてドローに終わってしまった。とはいえ、きっかけ(PK)を与えてしまったベガルタが悪いのだけど・・・。何かデジャブ?

サガン鳥栖戦 (前)

ベガルタ仙台-サガン鳥栖前節はロスタイムに追いつかれる悔しいゲームだったが、シュート数を見れば5本と絶対数が足りない。ベガルタの調子は悪くはないと思うがリーグ戦序盤のような破壊力がない。ロースコアの試合が

これぞ、ベガルタ仙台!!!

 今日はこれぞベガルタ仙台と言う試合でしたね!!! まずは、試合内容では完璧に負け。すっかり、気持ちは山形の方が上回っていました。どうも、ウチの選手受け身になってしまうようです! 次は、試合運び。まあ、審判は前半から山形のラフプレーはいっさい取らず、ベ..

comment

Secret

悔しいですね
木谷が心配です

実は例のPKシーン、よく見えていなかったんですよ。
で、今日新聞見たらはっきりと間接FKが妥当か?
ってな記事が載ってましたね。
結果的に木谷選手2試合連続でPK献上してしまって
精神的に引きずらないかが心配です。

審判

もう勘弁してくださいよぉ~
審判に泣かされるのはうんざりなんですよぉ~
けど判定が覆るわけでもないのがまた何ともやり切れないですね。。。

コスケが切り替えできていることを願います。。。

おへなさん

木谷が悪い守備をした訳ではない事は皆知ってるんですが・・・
木谷って引きずるタイプみたいなんで本当、心配です。

D虎さん

どのニュースソースを見ても足を高く上げた事による間接フリーキックが妥当と書いてました。
この判定についてもベガルタ仙台はJリーグに質問状なり何なり提出して欲しいです。

ささかまさん

仙台は審判に恵まれないですよね。
そもそも泣かされるような判定をする審判が沢山居る事が問題なんですが。
とにかく、切り替えること。
次に進むことですよね。

残念な結果でしたが、今のベガルタなら切り替えられるはず!
選手もサポも前進あるのみv-30

ちょぽるさん

もうここまで来たら戦うしか無いですよね!
私たちは全力で応援、選手は全力で戦う。
それだけです!

まだまだ!

もう最後の最後まで優勝信じて飛び跳ねます!
今の時期に首位との勝ち点差がこんなに近いなんて、幸せっすよ♪
前向き、上向きで行きましょう♪

今心配なのは、コウスケの精神面だけです・・・。

keinohooさん

そうですよね!混戦だからこの順位ですが、普通に優勝狙える位置ですよ。
ポジティブに応援しましょう!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

