スポンサーサイト


健康診断

SS30
今日は半日ドック。
去年までは東北労災病院で受けていたんだけど、今年からなぜかSS30(住友生命仙台中央ビル)で受けることになった。
毎年胃カメラ飲むのに一苦労で、一昨年などはのどに怪我をしたし、去年は通常の1.5倍の「眠くなる薬」を注射してもらったおかげで思ったよりは楽だったものの「ハイ、終了です」と言う声を聞いた途端に気を失ってしまい、気が付くと「回復室」と言う別の部屋で1時間半ほど寝ていたと言う有様だった。

そんな反射反応の強い俺なのに、今回は前回までのカルテがこっちに回ってきていなかったらしく、注射も用意していなければ別の手段も講じていない。
スッゲー心配だったが・・・アレ?
オエッてならなかったぞ?

胃カメラが最新式で細かったのか、若い胃カメラ技師の人が上手だったのか、生まれて初めての楽チン胃カメラ体験だった。
俺がコツをつかんだとか慣れたとか、そう言う可能性もあるし。
ラム肉のハンバーグ
で、調子良く昼食。
ドックで一緒になった同僚と、Bivi仙台店にあるジンキスカンの店「ふらの」へ。

入るまではランチ限定の「漬け込み熟成ジンギスカンセット」を食べる気まんまんだったんだけど、入って頼んだのは何故かラム肉のハンバーグ。
何か、焼きながら食うの面倒になってしまったんだよね~。

でもこのハンバーグがでかくて粗挽きで美味い。
ダブルって言う同じ大きさのハンバーグがもう一枚乗ってるメニューもあったんだけど、俺的にはご飯とハンバーグの比率がシングルでバッチリ。
肉を沢山食べたい人にはダブルも良いかも知れないけど、ご飯食いの俺にはシングルがベストだった。

今度、子供と一緒に食いに来よう。

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

おしい!

おいらの転職先

来週月曜からここにいます。

みえたんさん

おおっ!そういえばそうでしたね!
遅ればせながら、就職内定おめでとうございます(^^
良いなぁ、いかにも「オフィス」って感じの職場ですよね~。
私は「事務所」って感じの職場ばっかりです(^^;

ありがとうございます

一見キレイだけど
上の階はテナントが入らず閑散としてたし
あと、面接した2階なんか物置化してました^^;

就職仕立ての頃はソフトウェア業界でばりばり働くのが
夢だったんですがねぇ。
これからは『パソコンもできる庶務』ですね。たぶん

みえたんさん

見た目だけでもキレイな方が、見た目も中身も汚い職場より断然良いよね!
新しい仕事もやってみたら新しい発見があるかもしれないし、とにかくチャレンジです(^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

