スポンサーサイト


J2第45節 vsサガン鳥栖

Jリーグディビジョン2 第45節
2007年10月13日(土) 16:03 キックオフ  佐賀県総合運動場陸上競技場
サガン鳥栖
サガン鳥栖
00 前半 1
0 後半 2
3
ベガルタ仙台

>>公式記録
主審:柏の味方田辺宏司 副審:青木隆/竹内元人

2点取れない病のベガルタが3点取って勝てた!

ただ、PK2本だったが・・・

試合開始直後から、鳥栖にいい様に攻められる仙台
鳥栖の決定力の無さとに助けられた前半だった。

特にヤバかったのは直樹
パスミスやトラップミスからピンチを招く事数回。その度に全力の守備で何とか事無きを得ていたが、後半にはジョニウソンと交代してくれ~と思っていた。

しかし、先制点はその直樹
前半25分、のCKに頭であわせて先制。
セットプレーからの得点が期待出来るようになったのは、やっぱり岡山の加入が大きいと思う。
ターゲットが出来た事によって相手の守備が分散され、他の選手も得点が狙えるようになったんだと思う。

前半はこのまま0-1で終了。

後半に入り、鳥栖FW7山口貴之(懐かしい)をMF8尹晶煥に代えて来た。
なんだろう?ボール支配を高めようと言うのか?
仙台としてはサイドから長いボールを引き出す山口が居なくなってくれた事は良かったと思う。

そのおかげかどうかは分からないが、後半は仙台の目指すサッカーが復活の兆しを見せた。
そんな中、後半23分、30分と連続でPKをゲット。それぞれロペス萬代が落ち着いて決めて、0-3と大差の勝利となった。

後半23分の鳥栖DF29日高拓磨のファールは確かにPKだが、正直30分の鳥栖DF37柴小屋雄一のファールは・・・厳しい判定だったと思う。
主審:柏の味方田辺宏司は、今日は仙台の味方だったと言う感じに言われるのは心外だから、田辺にはもっとちゃんとしたジャッジを行って欲しい。

何はともあれ、札幌、東京Vが勝ち点を積み上げる中、離される事が無くて良かった。
この調子で最後まで突っ走っていこう!

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

VS サガン鳥栖  快勝!

久々の快勝! サガン鳥栖 0 - 3 ベガルタ仙台ラジオでの視聴だったのが残念でなりません。目の前で見たかったなあ。PKが2本ありましたが、妥当な判定なのか?等見てない...

久々の複数得点

J2第45節 VSサガン鳥栖戦。 3-0で快勝。 2点以上を取ったのは、実に11試合ぶりだ。 CK、PK、PKと3点の中に流れの中から取ったものはひとつもない。けど、ここまでくれば、内容より結果が大事。前節、あまりにも悔しいドローになっていただけに、勝利した

サガン鳥栖戦 (後)

07年10月13日(土) J2リーグベガルタ仙台 3(1-0 2-0)0 サガン鳥栖前半、ベガルタが押し込みCKなどチャンスを掴んだ立ち上がりも、徐々に鳥栖ペースとなる。清水、山口がチャンスメークとなり藤田

鳥栖戦

家でスカパー観戦でした内容はセットプレー、PK、PKとアレですが勝ち点3GETナイスですセットプレーで得点できるようになってきたということで前向きに考えましょうあと、木谷も大丈夫そうだったので一安心ですその前に東京ー湘南観てましたがどちらも強いです…フッキは...

comment

Secret

この試合、記事にあるように久々の複数得点を取れたってのは嬉しいですよね。
そして山形戦に続くセットプレーからの得点。
最近の東京Vはこれ位の得点が当たり前となっていてうらやましい限りですがベガルタも負けずにくらいついて
上位との3戦、いや残り全て勝利する位の勢いを見せてくれる事を願っています。

それと、リンクが貼られていたようなのでこちらも相互リンクさせて頂きました。

D虎さん

勝ち点3を取ってくれるなら1-0で何の問題も無いのですが、やっぱり勝敗以外の部分でも楽しみたいので大量得点にも期待しちゃいますよね(^^;
もう私の中では残り試合全勝、奇跡の逆転優勝でシナリオは出来上がっています。後は応援するのみです!

それから、リンクですが、無断でリンクしちゃって申し訳ありませんでした。
相互リンクしていただきましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

いえいえ、リンク大歓迎です。こちらはまだ出来て日が浅いブログなので多分初リンクです。
伝えてくだされば喜んですぐにこちらも相互リンクさせてもらうところでしたよ。v-14

ちなみにベガサポとしての日も同様に浅いのでこれからも貴ブログ等参考にさせて頂きますね。

D虎さん

そう言って頂けて何よりです。
ベガサポ同士、横のつながりが増えるのは嬉しい事ですからね。

ただ・・・参考に出来るような記事は・・・たぶん無いです(^^;

味方は多い方がいい。

今日の主審は柏の味方だったのですね(笑)

援護ではないですけど、直樹の存在ってやっぱりキャプテンらしくなってきてますね!!
その部分を買われたのかも。。。
あれ?全然援護になってないし(^^*ゞ
DFの気持ちも知ってますしね。

ささかまさん

え~っと、一応前提条件として、直樹好きですからw

清水監督以前の直樹はもう本当にダメと言うか、フィジカルもテクニックもスピードも安定度も何も無い選手だった記憶しかないのですが、監督が代わるたびに新しい武器を身につけて、今では安定度以外なかなかの選手に育ってくれたと喜んでいます。
ホント、昔はカンとミドルだけの選手でしたからねぇ~(^^;

これで安定度が増したらJ1上位でも通用する選手になれると思ってます。

辛勝でしたね
ま、勝茶OK牧場ですわw

京都ー大阪観てましたが
大阪の追いつきっぷり凄かった…
個人的には読売戦より来週が天王山と思ってます
頑張りましょうv-42


あと、すいません
何で田辺が柏の味方なんすか?
素でわかりません
おばかさんに教えて下さいv-238

おへなさん

まぁとにかく今の時期は「内容より勝ち点3」で良しとしましょう。

あと、田辺の件ですが、柏の対戦相手のゴールを何度か疑惑の判定で取り消してまして、一部のサポからそう呼ばれてるようです。

田辺氏の件

了解です
教えていただき有り難うございました

前節の後味の悪さを払拭するような勝利でした(^▽^)
スカパの解説者が仙台をベタ褒めしてくれたと感じたのは私だけでしょうか?
次節対戦の桜さん、勢いあってコワイですね・・・
気を引き締めて挑まないと!

ちょぽるさん

C大阪は今現在、東京Vの次に怖いチームですよね。
でも、ここに快勝出来れば、最後まで突っ走れそうな気がします。
やっちゃっていただきましょう!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

