スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉

箒草の紅葉
春に種を蒔いた箒草がやっと良い感じに紅葉してきた。
ただ、植えた場所が悪く、一方から強い風が吹くため、あのこんもりとした可愛らしい姿ではなく、ちょっと荒々しい感じの姿になってしまったのは残念。

しかしこの箒草(ほうき草)は、一般にはコキアとして有名なんだと言うのを最近知った。
「紅葉する草、コキア」として、茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園では観光のために一面のコキアの丘を作っているそうだ。
確かに、これが一面に茂っていたら、真っ赤なじゅうたんみたいでキレイかもしれない。

種さえあれば簡単に育てられる草で、姿も美しいので、結構観賞用としても人気があるようだ。
俺でもこんなに美しく育てられるんだから、たぶん誰にでも育てられる草なんだろう。

種を分けてくださったaki母さん、本当にありがとうございました。

theme : 草花
genre : 趣味・実用

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。