スポンサーサイト


アジ×3、イワシ×91

釣果

実は一昨日の夜から体調を崩してしまい、昨日今日と昼過ぎまで寝てたのだが、以前からの子供との約束を果たすべく、夕方に釣りに行って来た。

体調が悪いのと満潮の時間が夕方4時27分と言う事で、時間を限定して4時過ぎに釣り場に到着するように移動。
子供には「暗くなったら帰るからね」と言い含めておいた。
今の時期なら5時過ぎには薄暗くなるので、正味30分。

今回の仕掛けは、百均で購入したサビキ仕掛け。
オキアミは近くのエサ屋さんで160円分購入。

まず、上の娘の仕掛けを付けてやり「はい、釣っていいよ」と渡す。
時間は4時半。最高の時間帯だ。

下の娘の仕掛けを付けているうちに、上の娘が「あ!来た!釣れたよ!」と大騒ぎ。
イワシが釣れたようだ。

下の娘の仕掛けも付けて、防波堤からたらしてやり「こうやって上げたり下げたりしてたら、ブルブルって魚が釣れた合図が来るから、頑張って釣ってみな」と釣らせてみる。

俺の仕掛けを付けてるうちに上の娘は「2匹いっぺんに釣れた~!」とか大騒ぎして釣りまくり。
そんな中、下の娘が「パパ!ブルブルしてる!」とリールを巻き始めた。
なんと、下の娘もダブル。

こうなってくると止まらない。俺が釣り始めるまでに2人で10匹くらい釣り上げてた。

娘たちの仕掛けを調整したり、撒き餌を撒いたり、魚を外すのを手伝ったりと、なかなか自分のつりが出来なかったが、アジをダブルで釣ったり、6本針全部にイワシが鈴生りになってたりとそこそこ楽しめた。

すぐに暗くなって、俺は正味20分程度しか釣りを出来なかったが、やっぱり体がだるいので帰宅。
さばきながら数えたら、タイトルの通り本日の釣果は「鯵3匹、鰯91匹」となった。
まぁ30分弱の時間の割にはかなり釣れた方だと思う。

鯵は刺身にして子供たちにも食べさせた。残りの鯵は今夜の肴にする。(体調悪くても飲むのか!?と言うツッコミが聞こえてきそうだw)
鰯は全て頭と内臓を取って塩をふり冷蔵庫へ。
明日の晩御飯のおかずとして、天ぷらかフライかフリッターか、何かそんな物に変身してくれるだろう。

100匹近い魚をさばいて下ごしらえをしたせいで、指先はボロボロ。
釣り人の義務とは言え、大変だった。
でも子供が喜んでるし、また近いうちに行く事になるんだろうなぁ。

theme : フィッシング(釣り)
genre : スポーツ

comment

Secret

体調悪くても飲むのか!?

お疲れさまでした
お酒の力借りて
ぐっすり休んで下さいね

おへなさん

既に飲んでました!w
アジの刺身、美味いです!

大漁~♪
鯵おいしそう・・・v-229

ちょぽるさん

やっぱりこれが無いと釣りの意味無いですよ!
海釣り最高です。
サビキ釣り初体験だったんですが、これは面白いですよ~。

すごいじゃん

大漁だね・・・こんなに釣れたらやめられナイんじゃない。
鯵三匹でもイイよね~。
それに、シッカリと下ごしらえや刺し身まで作るなんて、さすがだよ!
本物の釣り師はそこまでやらないとね~。
鰯は二度あげして南蛮漬けにしておくとイイと思うけど・・・。
血液サラサラ間違いナシですよ~。

aki母さん

子供たちも大喜びでしたが、何より私が楽しかったので、今度は体調の良い時にまた行きたいと思いますw
イワシは唐揚げになってました。
美味しくて、90匹のイワシがあっという間に・・・

90÷4= えぇ~食い過ぎでナイかぃ
まあ、イイかぁ~育ち盛りだもんね~

次も頑張ってね・・・。

aki母さん

確かに食べすぎですよね~(^^;
帰宅したら、もうちょっとしか残ってませんでした(^^;
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

