

亀田家に激甘判決


上のYouTubeの動画は、まだ見れるだろうか?
それとも「この動画は著作権法上の権利が侵害されたとのTokyo Broadcasting System , Inc.による申し立てにより削除されました」と言うメッセージに変わっているのだろうか?

本日15日、JBCの倫理委員会は亀田大毅選手(18)=協栄=に「ボクシングを冒とくし、ファンの信頼を損ねた」として1年間の出場停止処分、父親の史郎トレーナー(42)には無期限のセコンド資格停止処分、父とともに試合でセコンドについていた兄の亀田興毅選手(20)=協栄=には厳重戒告処分を科した。

ヌルい。
ボクサーにとって1年のライセンス停止などちょっと怪我したり、マッチメイクが上手く行かなかったりしたら普通に経過する時間。
しかも最長1年の停止など有名無実の処分じゃないか!

亀田父のセコンド資格無期限停止なども、そもそも親族のセコンド入りを原則禁止しているWBCの規定から考えれば、無いようなもん。
トレーナー資格など、ボクシングに関与する資格を全て永久に剥奪するくらいで無いと意味が無い。

亀田興毅の厳重戒告処分なんてのはもう、無意味の最たるもんで、「厳重」なんて付いてるからちょっと厳しそうに見えるかもしれないが、結局は口頭で注意されただけだろう。

この処分を見たら、あぁまだ亀田には利権が絡む金儲けの裏があるんだなと思える。

利権と言えばTBS。
偏重報道で亀田擁護を続けてきたTBSも、事ここに至ってついに一部亀田バッシングに移って来た。
またその亀田&TBS自身へのバッシングも腹が立つ。
一方では亀田を擁護しつづけ、もう一方の手で亀田をバッシングする。
何なんだこのTV局は。

冒頭に貼ったYouTubeの亀田家反則指示動画も、貼られるたびにTBSが一生懸命削除依頼を出しつづけている。
まぁ結局はいたちごっこな訳で、TBSが自局の報道で意図的にこのシーンの再放送を行わないようにしている限り、有志は貼り続けるだろう。

TBSがこんな状況になっても亀田擁護を続けるのも腹が立つが、みのもんたとかテリー伊藤とか和田アキ子とか、今まで無条件で亀田を擁護していた人間が、突然世論におもねって180度ベクトルを変えるのを見ると反吐が出る。

亀田を見ていると、人間の尊厳って何かと考えてしまうのだった。

theme : ボクシング
genre : スポーツ

comment

Secret

この試合の動画は初めて見ました。
いやぁ、えげつないですね・・・
亀さん方は何のために毎日練習に時間を費やしてるんでしょう

ちょぽるさん

2chでは、他の選手は「毎日反復練習」、亀田は「毎日反則練習」って書いてありましたw
なんかまさしくその通りのような気がします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

