スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちぎり絵「ハナミズキ」

ちぎり絵「ハナミズキ」以前、母が手術前に作ったちぎり絵をブログに載せた。
今日実家に遊びに行って見ると、もうすでに数点のちぎり絵が完成していた。

手術したらリハビリとかでしばらくはちぎり絵なんか作れないだろうと思っていたから、ちょっとビビッたw

ちぎり絵の教室では、毎月その月の作品と言うものを作っているらしく、今月の作品はこの「ハナミズキ」だそうだ。
母によると、ポイントは「線香の火で作った虫食いの葉」

これを見ながら何となく「前に俺のブログに、もらったちぎり絵載せたら褒めてくれる人居たよ」などと話をしていたら、いつの間にか毎月ちぎり絵を掲載する事になった。
こっちとしても、ネタを貰えるのだから渡りに船。
紹介作品が増えてきたら、カテゴリも増やさないといけないかもw

と言うことで、11月の作品は「ハナミズキ」でした。

theme : ちぎり絵
genre : 趣味・実用

comment

Secret

いい味でてます

お母さんも具合が良いようで何よりですね。

ステキ!

こういうのって誰でも上手に出来るもんじゃないですよね。
やっぱり色使いとかセンスが必要でしょ。
秋らしくていいですね~

思い出しましたが 昔子供と「親子レクリエーション」っていうので小さいものを作ったことありました。
朝顔だったような・・・

ん~~

これはまた見事な出来ですな~。
毎月といわず毎週2~3作品欲しかったりして(笑)。

vega2005さん

ありがとうございます。
退院して1ヶ月とは思えないほど元気で一安心です(^^;

ミルキィさん

あまり褒めないでください(^^;
ここ見せたら調子に乗りそうですのでw

「親子レクリエーション」良いですね~。
思い出の品、mixiでのアップお待ちしています。

akiさん

毎週2~3作品・・・
それはつまり、母に私のブログがジャックされると言うことですねw
写真撮ってトリミングして、母の言葉思い出しながらブログ書くのは結構勝手が違って面倒なんで勘弁して欲しいです(^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。