スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライトアップめぐり?

突然、義母と妻が「瑞巌寺って紅葉がライトアップされてて凄くキレイらしいよ!」などと言い出し、夕食後に急遽松島へ行く事になった。
車を走らせること約20分。国宝 瑞巌寺に到着。
瑞巌寺
参道とかロウソクでライトアップ(笑)されてて、(いろんな意味で)かなり良い雰囲気。
観光客居なかったら肝試しに最適な感じ。
参道か本堂の方を見ると、どうやら宝物殿の方?がライトアップされているようだが、ライトアップ期間の夜間特別拝観料とやらが一人500円。
5人で行ったので、2,500円。
たかがライトアップされた木を見るのに2,500円払うのもどうかと思ったので、結局見ないで帰ってきた。
五大堂
ちなみに五大堂のほうは無料で見られるようだが、橋渡って近くまで歩くのも面倒だったので道路から写真撮って終了。

で、車に乗り込んだら「せっかくだからライトアップされたサン・ファン・バウティスタ号見に行こうよ」等という恐ろしい申し出が・・・
おいおい、松島はまだしも、サン・ファン・バウティスタ号は石巻だよ?!
しかし、俺に発言権は無いので1時間程の時間をかけて石巻のサン・ファン館へ・・・
サン・ファン館
到着!
サン・ファン・バウティスタ号
移動時間2時間半。観光地滞在時間20分。コンビニ滞在時間10分の小旅行だった。
まぁ、子供たちが喜んでたから良いけど・・・

今度からもうちょっと計画的な旅行にしてください。

theme : 宮城県
genre : 地域情報

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。