スポンサーサイト


機種変(買い増し)

携帯

妻と娘が携帯電話を変更。

妻のは「充電ケーブルの接続口がグラグラで、ちゃんと充電しなくなった」「フル充電したはずなのに、すぐバッテリーが無くなる」「ちゃんと押してるのに、時々認識しないボタンがある」「ヒンジがゆるくてグラグラする」と、ヤバイ状態なので仕方が無い。
でも、おかしいな・・・俺と一緒に購入した同じ機種なんだけど、俺のは全然大丈夫なんだけど?傷も無いし・・・
たぶん妻のが壊れた原因は、ポケットとかバッグとかに無造作に携帯を突っ込むからだと思う。
俺はベガルタネックストラップでぶら下げているから全然傷も無く綺麗で機能的にも問題無いんだけど。

まぁいいや。

娘のは「中学生にもなってキッズ携帯は嫌」だそうだ。
まぁGPSが付いているやつなら機種変も良いだろう。

2人が機種変したのを見て、機種変する気の無かった俺も機種変しようかな~?と言う気になってカタログを見たりしていたのだが、妻と娘の今月のパケット代が2人あわせて1万円近くになっている事が判明。
明細を発行して見たら、どうやらデコメとか着うたフルとかを使いまくったのが原因のようだ。

機種変の手数料も含めたら1万5千円くらい。
携帯代も2万くらい?

俺の機種変は先送りになった・・・
まぁ不満は無いから良いんだけどさ・・・何か・・・納得行かねぇ・・・

theme : NTT DoCoMo
genre : 携帯電話・PHS

comment

Secret

いいなあ~新しい携帯。
私も新しいの欲しいんですよv-389
今使ってるのはソフトバンクなんですけど電波が悪くて・・・(-"-;)
auにしたいんですけど携帯自体は壊れてないので先延ばしになってます。
2年くらいは経ってるけど勿体無くて踏み切れません(笑)

ミルキィさん

その気持ち分かりますw>踏み切れない
何か新しい機能とか欲しい機能でもあれば踏み切れるんですけどね~。
何か端末が高くなって通話料が下がるみたいな話があるので、今のうちかなと思ったんですが・・・私はダメみたいです(^^;

奥様とお嬢ちゃまはJUNさんにおんぶにだっこ状態なんですね。
羨ましいv-352

ちょぽるさん

羨ましがられるような事は無いです(^^;
全く無いです。
全然無いです。

今日携帯のことをちょっと書いたのですが、
携帯を替えようか悩んでいたんですが、性能についていけない自分がいるので(^^*ゞ
とりあえず今は電池だけ買おうと思っていたところです。
うちの旦那もそういえば言ってました。高くなるって・・・
うーん悩みますね。。。
今は中学生が携帯を持つって当たり前になったんですね。。。

ささかまさん

ささかまさんのブログにもコメントしましたが、長く使っている携帯なら電池パック無料でもらえるみたいですよ。

あと、中学生は結構みんな持ってます。
うちみたいに共働きだったりすると、子供の行動把握できないと怖いですから。
まぁ通話料とか、別な意味で怖いですがw
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

