スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根豊作

大根の生る木
冬の風物詩、畑の木に鈴なりに実った大根の収穫の時期がやってきた。
大根として出荷されるものは、この時期すでに収穫されているので、今まだ木に生っている大根は、このまま完熟するまで大事に育てられ、タクアンとして出荷されるのだ。

・・・これを読んで信用する人が居ると困るので、冗談はこれくらいにしておこう。

もちろん、大根は畑で土の中に育つものなので、木に生っている訳ではない。
これは東北地方で戦後によく見られるようになったクリスマスの風習で、クリスマスツリーにオーナメントとして大根を飾りつけるものだ。

・・・はいダウト。
たぶん、タクアンとかの漬物にするものを干してるんだろうけど、こんなに葉っぱが茂ってる木に干しても天日干しの役に立つんだろうか(^^;
そのうち葉っぱが枯れて良い感じになるのかも知れないけど、変だなぁw

ま、朝から面白いものを見せてもらったから俺としてはOKだけどね。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。