

2008メルカート(01)

本日、ベガルタ仙台から契約満了選手のお知らせが発表された。
IN/OUT発表日ポジション名  前身長/体重生年月日出身地
IN   2008.11.17DF島川俊郎180/741990.05.28千葉県
  OUT2008.12.01GKシュナイダー潤之介185/821977.05.22東京都
  OUT2008.12.01DF磯崎敬太180/761980.11.17神奈川県
  OUT2008.12.01DF岡山一成186/741978.04.24大阪府
  OUT2008.12.01MF佐藤由紀彦177/701976.05.11静岡県
  OUT2008.12.01MF田ノ上信也172/661980.02.05鹿児島県
  OUT2008.12.01MF金子慎二176/671987.04.03千葉県
発表されたのはGK1人、DF2人、MF3人の計6人。
シュナが戦力外と言う事は、林の移籍に目処が立ったと言う事だろうか?
そうでなければ怖すぎる・・・
DFでは磯崎と岡山が戦力外。
年齢的なものも考えればまぁ仕方が無いかもしれない、ただ、木谷が残って岡山が去ると言うのは何か釈然としないものがあるけど。
そしてMFは由紀彦と田ノ上と金子。
由紀彦の戦力外は・・・
今年のようなサッカーには合わなかっただけで、本来はもっと活躍できる選手だと思われるだけに残念。
田ノ上もそうだけど、仙台のSHはもうほとんど固定と言っても良いほどの活躍をした2人が居たため、残念な結果になってしまった。
田ノ上ももっと見たかったなぁ。
金子は・・・4年目に入り、C契約からA契約に上げざるを得ないため、現状では仕方が無いかもしれない。

今回発表が無かった選手では、引退すると思われる直樹と永井の2人の去就がどうなるか、それからレンタルの選手、特に林と宮沢と斉藤と一柳の今後が心配。
いろんな意味で。
あ、それからナジソン。
由紀彦や宮沢と同様、パスサッカーには合わない選手なのかもしれないけど出来れば来期も居て欲しい。

とにかく、なるべく多くの選手と契約が更改されますように。
そして、来年(もちろんJ1で戦う事)を考えて、新戦力がたくさん入りますように。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

