

おじやと昔の記憶

おじや
昨日の鍋がちょっとだけ残ってたので、ご飯を投入しておじやにしてみた。
美味かったけど、さすがに寝る前にこれはちょっとキツイかもしれないw

で、このおじやを作っている時、鍋からどこかで嗅いだ事のある香りがしてきた。

・・・なんだっけこの香り・・・
物凄く懐かしいぞ・・・
しかも何だこの望郷の念にも似た切ない感じ・・・

・・・あ!思い出した!

(初代)コロのご飯の香りだ!

初代コロとは、俺が中学生になるころまで飼っていた柴犬とコリーの雑種。
俺が生まれる前から飼われていて、15歳くらいまで生きてくれた、ある意味俺の子供時代を象徴する犬だ。
こいつはいわゆるネコマンマ的な食事をしていた。
人間の食事の残り物から、鶏肉・ネギ系を除いたものに味噌汁的なものをぶっ掛けて味を薄くした食べ物。
当時ドッグフードなんて知りもしなかったし、田舎暮らしなので近所の飼い犬もみんなそう言うものを食っていたから当たり前の事の様に思ってたけど、今考えるとあんな食生活でよくあれだけ長生きしてくれたもんだ。

ちなみに2代目コロは血統書付きの柴犬だったが、こっちはドッグフード(ドライフード)で育ち、12~3年ほどで生涯を終えた。
あの頃は俺も喘息じゃなかったんだけどな~。

思いもかけず、久々にコロの思い出が甦ってきた。
喘息治して犬飼いたいな~・・・

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

Secret

タイトルだけ見て

・・・おやじではないんですね^^;

みえたんさん

akiさんも同じ事言ってました。
違いますw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

