

bj League プレシーズンゲーム VS埼玉ブロンコス

bj league 仙台89ERS プレシーズンゲーム
2007年10月21日(日) 15:00 Tip Off  仙台市青葉体育館
仙台89ers
仙台89ers
9117 1Q 18
18 2Q 16
22 3Q 28
22 4Q 17
12 OT 08
87埼玉ブロンコス
埼玉ブロンコス

初めて見に行ってきた89ersの試合。
いやぁ~興奮した~。
bj league 仙台89ERS プレシーズンゲーム

めまぐるしく変わる試合展開で、初めて連れて行った娘も姪っ子も楽しめたようだ。
最後の最後、4Qでボビー・セントプルーが連続3Pを決めて同点に追いつき、オーバータイムでの逆転劇はもう大興奮だった。

試合内容については、今の所細かい所まで書ける知識が無いので、とりあえず以上。

試合以外の部分、89ersのマスコットキャラクター「ティナ」は、ベガッ太と正反対のキャラだった。
89ers マスコットキャラクター ティナ

強面の外見とは裏腹に、老若男女に係りなくスキンシップを取り、一緒に写真を撮ったりハイタッチしたりとサービス満点。
89ersチアと一緒にキレのある動きのダンスで試合を盛り上る。
あぁ、これがマスコットのあるべき姿なんだな~。
ね、ベガッ太さん?

あと、ベガルタの試合と決定的に違うのはチア。
89ersチアリーダー

動きのキレとかパフォーマンスとか、あと試合中にも率先して声出しして、ベガルタで言う所のコールリーダーの役割まで果たしている。
こう言う風に応援に積極的に関わってくれるのも何か良いな。
客席までどんどん来て盛り上げてくれるし。
俺の席の横に来たチアの人は可愛かったし・・・

いやぁ~良かった。
また見に行こうと思った。

theme : バスケットボール(日本)
genre : スポーツ

comment

Secret

89ers
こちらも熱かったみたいですね。
バスケは「SLUM DUNK」見てた位で
あまり詳しくないです…。
(基本的なルールはわかるけど)

チアがコールリーダー兼ねた感じですか。
盛り上がりそうですねv-217


マスコットキャラクター「ティナ」に負けず
本日のベガッ太さんは「ガンダム」の曲に
乗って登場しましたよw

GOAL決めたあとゴールネットに絡んで
遊んでおられました。

D虎さん

私もやっとbjリーグのルールと昔見たマンガのバスケットのルールの違いが分かった程度です(^^;

ところで、ベガッ太さんですが、去年の第9節横浜FC戦の時もゴールネットに絡んで動けなくなってましたw
↓証拠
http://plaza.rakuten.co.jp/dream1997/diary/200604150000/

ティナかわいいっすよねv-350
ベガルタも盛り上がりました!
89ersチアは、ポンポンとか持たないんですね。

ちょぽるさん

ティナは中々芸達者でしたw

89ersのチアはポンポンも持ちますよ。
ダンスによって色々持ち替えてました。

今年は見に行きたいなと思ってます。
チームとしてでかくなったので、上位に行きそうですね。

vega2005さん

ブースターの盛り上がりと言う点ではベガルタの100分の1くらいでした。
まぁプレシーズンゲームだからかも知れませんが、声が出てなかった感じです。
チアとDJが居なかったら寂しいだろうなぁと。

ベガサポが大挙して押し寄せたら面白い事になると思いますw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

