

J2第46節 vsセレッソ大阪

Jリーグディビジョン2 第46節
2007年10月21日(日) 13:04 キックオフ  ユアテックスタジアム仙台

ベガルタ仙台
21 前半 0
1 後半 1
1セレッソ大阪
セレッソ大阪

>>公式記録
主審:東城穣 副審:高橋佳久/岡野尚士

今節の仙台は気持ちが前に出てた。
せっかくのPKを外しても、同点に追いつかれても、ロペスが退場になっても気合を前面に押し出して戦いつづけた。
ロペスの退場は気持ちが出すぎたせいだと思っておこう。

この試合、俺的に良い仕事したなと思ったのは直樹菅井ダブル直樹
直樹は前半から面白いようにインターセプトを繰り返し、攻撃の起点になった。
菅井は前半守備に専念して、前には出てこなかったが、前半の終了前にはいつの間にやらゴール前に現れてシュートを決めてくれた。
攻守に貢献した2人と言えると思う。

まぁ直樹は後半何度かヤバイシーンも作ったが・・・それはもう直樹の仕様と言う事で。

後半に再度C大阪を突き放すゴールを決めた萬代だが、ゴールは良かったけど、その後3点ほど得点機会を潰してしまってた。
決定力という面ではまだまだだろう。頑張ってくれ。

後は守備陣。
やっぱ木谷・岡山コンビは超安定。
シーズン終了までフル出場してもらえれば、全勝も夢じゃない。カードと怪我だけには気をつけて欲しい。
のセービングは1試合に何度か有り得ないピンチを招く物の、何度もファインセーブでピンチを潰してくれてありがたい。
今後ともよろしく。

で、最後にロペスのレッドだけど、一瞬なんでカードが出たのか分からなかった。
どうやら報復行動で蹴ったか肘でも入れたようだ。
1試合の出場停止、48節の福岡戦には出られないが、まぁ他の選手がなんとかしてくれるだろう。

ここでもしロペス不在が原因で負けるようなら、昇格はそもそも難しいだろう。
でもロペスには反省してもらいたい。
いらないレッドカードだった。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

VSセレッソ大阪戦

今回の入場者数17,481人満員にはならないものの  5月27日以来の17000人超えです! ベガルタ仙台 2 - 1 セレッソ大阪  勝利! いや~見ててハラハラする場面も多々あ...

順位を死守した

J2第46節 VSセレッソ大阪戦。 スタジアム満員プロジェクトの初戦でもあったのだが、所用がありスタジアムに行けず蓮 代わりに、という訳ではないが、父が一人でスタジアムへ。先日交付されたばかりの敬老乗車証を利用して移動し、シルバー割引で当日券を手

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

