スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天麩羅

天麩羅
毎年の事なんだけど、我が家&実家のお正月はおせち料理ではなくカニとエビがメインだ。
しかし、毎年の事だし、妻の方の実家でもカニ、俺の実家でもカニ、自宅に帰ってきてもカニではやっぱり飽きる。
そこで毎年カニチャーハンとかカニあんかけとか蟹玉とかが登場するんだけど、今回はカニ天麩羅を作ってみた。
カニ鍋を考えたんだけど急遽カニ天麩羅になったため、シメジやら舞茸やらのキノコ類も天麩羅に。

美味かった。
一気に完食したんだけど、カニはまだ余ってる。

このカニどうやって食うかな~。
やっぱ蟹玉かな・・・。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

comment

Secret

豪華だ!
カニに飽きたなどなんと贅沢な!
カニ食いたいよ~。

akiさん

カニは飽きます。
エビの方が刺身、味噌汁、殻の塩焼き、茹でエビ、炙りなど色々バリエーションが出来て美味しくいただけますよ。
ちなみに今回の正月料理で一番美味しくて一番飽きやすかったのは鯨ベーコンでした(^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。